今日は方位の影響による厄祓いについて
書いていこうかと思いますニコニコ




と、その前にいつもの
自然災害についてのアップデート




すみません、今回結構長くなります😓





少しご報告が遅くなってしまったのですが



実はわたしもこっそり結界修復の祈り
参加させていただきました🙏✨




というのも、前にもここで少し書きましたが



昨年あたりから、ずっと地震が続いてたのが
どうも不自然に感じてまして。




揺れそうにないエネルギーの場所が
揺れてたりして



なんでかな?🤔



って、ずっと疑問だったんです。





それで、この記事を拝見した際に
原因については理解できたんですが、



もしかしたら殺生石🪨の件も
結界破壊が原因?なのかなと。






で、続きなんですが、
お祈りしながら日本地図を思い浮かべ🗾



エネルギーを順に見ていきました。




1週間前に見たので
いまは少し変わってると思いますが、



その時に気になったところを
シェアしておきますニコニコ




今回は九州から北海道にかけて
北上していく感じで見てみました。





気になったのは福岡、佐賀、長崎のエリア。



特に、佐賀、長崎あたりが
重いような気がしました。



ちょうど豪雨のタイミングだったので
雨で浄化されてるとは思うのですが☔️



長崎は雲仙岳が少し気になりました⛰️




日向灘あたりも気になりましたが、
みなさんも気をつけておられるところなので



そっちは引き続き気にしておいて
もらえればと思います。







お次は、和歌山、東海あたりですね。



ここら辺も最近よく揺れてるので
同じく引き続きという感じで。




和歌山、伊勢湾、三河湾あたりは



地震か秋の台風シーズン
浄化される可能性があるのかなと🍂



お気をつけください⚠️







首都圏は、やはり東京湾なんですが、



一瞬、相模トラフのあたりが
赤の矢印のように見えました。





これは一瞬見えただけなので
ハッキリとは断言できないんですが、



ここが震源地なのか、
もしくはここが動いて地震が起きるのか?



念のために頭の片隅にでも
記憶しておいてもらえれば🙆‍♀️






最近、茨城もまた連日揺れてますので

しばらくはくれぐれもご注意ください⚠️




頭痛と大きめの耳鳴りの体感があったので。





個人的には関東圏は千葉、茨城のあたりが

いちばん気になってますが、




もしかしたら、

この辺りに大きいのが来た後に




関東大震災の時のように

東京、神奈川あたりが揺れる可能性もあるのかと。




今のところはなんとも言えないので

たんなる予想です。








そして、この日本海溝のエリア
つねにエネルギーが動いてる感じですね↓
 


敢えて書かなくても良さそうだったんですが
念のため。






今回、いちばん気になったのが




意外にも

青森、岩手あたりのエネルギーが

とても重くて




エネルギー入れようとしても全然入らない😅





それと、この時は

秋田に豪雨が来たタイミングで




浄化後のせいもあったのか

秋田はそれほど気になりませんでした。





青森、岩手あたり

なにもなければいいんですがもぐもぐ








北海道は、最近揺れてる南の辺りですかね。




日高、十勝、釧路あたりは

しばらくは注意って感じだと思います⚠️






あと、気がついたらなぜか

太平洋側ばっかり見てたんですが、




日本海側は、

能登と出雲あたりかな?と。




新潟も揺れてますが、新潟は地震より

雪で浄化のような気がしてます❄️







ざっくりとしか見れてないのですが、




やはり青森、岩手あたりが

いちばんエネルギーが重かったなと。




これにはわたしも驚きましたがキョロキョロ






エネルギーが重いところは地震だけに限らず



水害、台風、雷、雪など



なにかしらの浄化が入る可能性が

高いと思いますので




頭の片隅に入れて

一応気をつけてもらっておいたら

よいのかなと思いますニコニコ







で、よく考えたらまだ本題入ってなかった😂




今回は更新が遅くなったんで

もう少し続けます💡




疲れた人は明日また改めてどうぞ(笑







実は今回、関西への帰省で

鎌倉→関西の移動が方位で見た時に

あまり良くなかったので




大阪にある「方違神社」に行って

お祓いしてもらってきましたニコニコ







あ、今さらですが、

わたしクリスチャンなのに

普通に神社に行く人です🙋‍♀️




というのも、カトリックはOKで

プロテスタントはダメとか、




同じキリスト教なのに

宗派によって見解が違うのは

なんか納得できないのと、





あと、日本は氏神様といって

その土地を守ってる存在が必ずいるので




日本に住んでる以上、

そこは尊重するべきだと思うからです。

(「郷に入っては郷に従え」ってやつですもぐもぐ)






たとえ見えなくても

実際に守ってもらってますし、




地鎮祭やってないところは

だいたいなにかしらの事故とか災難が

起きてますしねもぐもぐ







曇りの日だったんで

写真がイマイチなんですが、



本殿のエネルギーはとても力強かったです






ちなみに、方位の厄祓いとしての神社は




東は「寒川神社」

西は「方違神社」




と、ふたつあります流れ星






関西に帰った時は方違神社でお祓いして




関東に戻ってきたら

今度は「寒川神社」に行って

お祓いしてもらいました。











この日はお天気がとても良かったんです照れ




本殿の規模も

方違神社はとてもコンパクトでしたが笑




寒川神社はとても豪華な感じですね✨







今回は帰ってきたので関西→鎌倉の方位で

厄祓いしてもらいました。




寒川神社は規模が大きいためか

人も多かったので




50人くらいまとめて一斉に

祓ってもらう感じです。




(ちなみに、方違神社は平日の昼間だと

お祓いはわたしひとりでした笑)






良くない方位に移動した時の

厄祓いの方法はいくつかありますが、




神社でお祓いしてもらうのが

いちばん手取り早いかと思います。






良くない方位に行くと




エネルギーが滞ったり、

良くないことに巻き込まれやすくなるので





引越しや旅行、出張など

なにかしら移動される時は




くれぐれも気をつけてくださいねウインク流れ星