今朝方、目を覚ます時に
火山噴火のビジョンが視えました🌋





わたしが視たビジョンでは
それほど激しく噴火はしていなかったので



もしかしたら噴火しても
小規模噴火になるのかもしれません🤔






該当する山の詳細については
下記の気象庁のリンクから
ご確認ください↓







ただ、3月に感じた地震のエネルギーと同様
エネルギーは常に変化するため



噴火しそうなエネルギーは出ているものの
必ず噴火するとは言えませんので



参考程度に捉えてもらえると
良いかと思います🙆‍♀️⭕️





あと、全国的に水害がひどくなっていますが
梅雨シーズンが過ぎたら



今度は8月後半〜10月中旬くらいまでの
台風シーズンに気をつけてくださいグラサン⚠️





なんとなくなんですが、
今回の5〜7月は九州含めて
日本海側への影響が大きかったと思いますが



秋の台風シーズンは太平洋側
影響が出そうな気がします🧐





台風がよく通る
九州南部〜四国南部〜近畿南部〜東海〜関東



この辺りのエリアが
要注意エリアかなという感じがしてます🧐







ざっくり描くと、
この2つの進路パターンが多いのかなと↑




ただの直感なので
実際にどうなるかは分かりませんが、



頭の片隅に入れて
対策してもらえればと思いますもぐもぐ






地震については、
最近揺れが少なくなってきたので



溜め込んでいないか心配なんですが、
今のところまだ母の体感は出ていませんので



土曜日くらいまでは
大丈夫なのではないかと思います🙆‍♀️





個人的に気になるのは
新月前後の7/17〜20あたりですが、



今までわたしが気になったタイミングで
大きめの地震が起きる確率は
それほど高くないので



厄除けの意味も含めて
逆に大丈夫なのではないかと思いたいです爆笑




🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴🪴



久しぶりにゆっくり帰省したので
幼なじみの家に遊びに行ってきました照れ



小学校入学の頃からの友達なのですが
子どもが増えてきたので



このたび、やっと新居を建てたようです🏡✨






外観はとてもシンプルなのですが、
内装はかなりこだわったらしく



木の温もりが感じられる🌲
とてもステキなお家でした☺️✨





で、今回の目的はこれ





家庭菜園のやり方を伝授すべく
お手伝いに行ってきました🥬



伝えられる人には伝えるのが
わたしのスタンスなのでグラサン






あと、他にも久しぶりに会えた友達がいて


お店をオープンしたのは
ずっと知っていたのですが、




なかなか心斎橋に行くタイミングがなく
やっと時間ができたので


家族みんなで行ってきました🙌🙌🙌






なるべくお肉食べないって言ってたのに滝汗


だって、とんかつ屋なんだもん(笑




このエリアでは、
かなりの人気店らしく


海外の方も多く訪れるようですニコニコ





もし、難波や心斎橋で
とんかつ食べたくなったら


ぜひ行ってみてくださいウインク




ただし、30分くらいは待つ覚悟で(笑


夜は予約できるそうですスター





関西に帰省して実感したことは、


長年の友人達への感謝の気持ちです☺️🙏✨




わたしの場合、海外にいたこともあったり
今みたいに関東にもいたりするのですが、



関西を離れてからは
なかなか気の合う友人というのができず



それが結構悩みでもありました😥




ただ、そんな中でも
こうやって関西に戻ってくると



みんなそれぞれ仕事や育児で
忙しいにもかかわらず💦



時間を作って会ってくれることに
本当に感謝しかありません(T ^ T)




関西の時の友人達は
みんな10年以上の付き合いになるので
(一番長い友達だと30年以上とか笑)



本当に信頼できる人達しかいなくて
それが今もずっとつながっているのですが、




関西にいた時には当たり前だと感じていた
人の温かみというものを



今回の帰省で特に実感できたのかなと
感じています照れ





人とのご縁というのは不思議なもので、



自分が選択して誰かと出会うわけではなく
もちろん魂の設定もありますが、



たとえそうだとしても
やはり自分では予想もできない




宇宙からの最高のギフト🎁✨
なのだと思いますし




今まで出会えた人達とのご縁に感謝して

 

これからも大切な人達とのご縁
つないでいけたらなと実感しました☺️✨