まずは、いつもの地震情報から
アップデートしていきます📝



6/29夕方に母に
地震の体感が出ましたキョロキョロ



前回の6/12同様、
グワンと大きく目眩が来たそうで



立ってられないくらいの体感
だったらしいので、



大きめの揺れが来ると思います。
(M7以上か震源が浅いとM6くらいかなと)




国内か海外かはわかりませんが、


国内だと北海道〜関東あたりの
最近揺れてるエリアがあやしそうですが、



「もしかしたら関西揺れるかも〜チュー



と母が何気なく言ってたので
関西近郊も念のためご注意を⚠️





7/3(月)が満月なので🌕


週末あたりがあやしそうですが、
1週間程度はお気をつけくださいグラサン







最近、「異常震域」のパターンが多いので
地球が動いているんだなと感じるのですが、



このパターンの場合は
揺れは強いけど津波の心配はないようです💧




28日も能登→北海道→千葉のパターンで
揺れましたが、






このように鹿嶋市と香取市が
一緒に揺れているのを見ると、


やはり神々のご意志なのかなと
感じてしまいます🤔




地震の神様と言われている
「武甕槌大神」「経津主大神」
詳細については



詳しくはこのリンクが分かりやすいかと↓ニコ





個人的には、「すずめの戸締り」

これから起こる地震についての

メッセージ映画だと思ってるので




この映画を観たことで気付いた人も

きっといるのではないかと思います💡






わたしの場合は、

阪神大震災が起きる1年前くらいから




なんとなく大地震が起きるような

気がしていたのですがショボーン




震災が起きる1ヶ月前にテレビで

放送されていた大地震の映画を観た時

それが確信に変わったのを覚えています🎞️






友達の場合などは、

震災が起きる数日前に




新聞に掲載されていた

地震についての記事を読んだことで




もしかしたら来るのかも?と

なんとなく感じたりしたそうで




地震が起きる前には

なにかしらのサインが届くと思います流れ星







あと、日本ではないのですが

たまたま先週見つけて気になったのが、




これです↓もぐもぐ





8月公開予定の映画みたいなのですが、


大地震後の生存者達を中心に描いた
ストーリーになっているようで


これもある種のメッセージ映画なのかと🤔




神示では、
韓国の浄化は東京が揺れた後だと


言われていますので
まだしばらくは大丈夫かと。




それと、
日本海を震源地として津波で浄化する
と言われていますので



ソウルより日本海側と釜山あたりの
海沿いのエリアは気をつけておいた方が
いいのかなと思います。






△のところが震源地で

ネイビーのところが津波が来ると

言われているエリアです。



※必ずしも起こるというわけではなく

 震源地周辺が揺れたら気をつけてください






本当は今回は火山についての
内容を書こうかと思っていたのですが😅



気がついたら地震のことだけで
結構なボリュームになってしまったので



火山のことは
また改めて書こうかと思います📝





とりあえず、最後にこの間見つけた
森永先生の記事をシェアします流れ星



前回のブログに書いた内容と
同じことを想定されて


すでに準備されているようなので
ビックリしたのですが、



やはり専門家から見ても
そういう時代に変わっていくのかなと
感じました流れ星



前半→