今週の21日は夏至でしたが、
みなさんのエネルギーはどう動きましたかニコニコ




楽しく過ごせましたか?照れ




それとも、今まで溜め込んでいた
モヤモヤが出てきて


ちょっと大変でしたか?ショボーン





どんな過ごし方をしたとしても
すべてはエネルギー調整のためなので



ただ起こったことに向き合って
前向きに受け入れていくということが
大切になってきます✨





わたしはといえば、
特に夏至の過ごし方について
考えていたわけではなかったのですが、



たまたま友達と予定が合ったので
パン食べ放題に行ってきました(笑



(本当は夏至などの日は半断食などで
 体調を整えた方がいいんですが💧)





おいしすぎて
永遠と食べてましたねー😂



そろそろ炭水化物制限しないと
ヤバいかもなと反省しつつ



関西にいると、ついつい食べてしまう😅




🥐🥐🥐🥐🥐 🥐🥐🥐🥐🥐 🥐🥐



さてさて、話は変わり
今回の夏至で降りてきたメッセージは




ノアの方舟🚤




3回もメッセージで降りてきたので
かなり重要なことなのではないかと流れ星





1度は耳にしたことがあると思いますが、
そうです、聖書(創世記6-9章)に出てくる
ノアの方舟のことですもぐもぐ





ある時、ノアさんが神様から




「人類浄化のための
 大洪水を起こすから準備しなさい」




と言われて、




神様を信じて方舟を作った
ノアさんが生き延びたお話です。
(だいぶ省略して説明しましたが😂)







今回、これがなにを意味するのか?
ということなんですが、



ここでもずっと言い続けている通り、




これから来る変化に向けて
ちゃんと準備しておきなさい




ということなんだと思いますキョロキョロ






一口に変化といっても
いろいろあるのですが、



今回の変化では、
自然災害🌲がわたしたちにとって
最も影響を及ぼすものだと思いますので



これからの日本の地殻変動🗾について
シェアしておこうかなと思います。



※すでにご存知の方は
 スキップしてくださいもぐもぐ





前回、山がキーワードかもしれない
ということでお伝えしていたのですが⛰️



最近の地震の原因については
海底の影響だけではなく
火山活動も関係していて🌋





現時点でわたしが知っている情報としては、



将来的にどこかのタイミングで
関東の大地震と富士山の噴火が起こる
のですが、



※一説では2040年までには起こると言われていますがもっと早く起きる気がします。単純に予定が遅れているだけで正直いつ起こってもおかしくない状況です。





富士山の噴火が起こるタイミングで
新潟から静岡にかけて(糸魚川ー静岡構造線)




西日本と東日本が分断され
川と谷ができるようになります。




詳しくは↓


災害の影響により
首都は東京から京都に戻り、



日本の拠点も大阪や福岡などの
西日本に移っていくようですが、



今までのように一極集中型ではなく



それぞれの地域ごとに
産業も分散していくみたいです。





この時までに
フォッサマグナと呼ばれるエリアで
すでに火山噴火が起こっていると思いますが、




予兆としては、
新潟、長野、山梨、静岡あたりが
縦のラインで継続的に揺れ始めたら



あやしいなと警戒しておいたほうがよい
と思います⚠️




江戸時代にも東海以西で起きた
大地震の約1ヶ月半後に富士山が連動して
噴火したようなので



もしかしたら、
今回も似たようなパターンに
なるかもしれませんが、



ただ、その前に1度首都圏で大きめの地震が
発生する可能性もあると思います。
(今のところ、みなさんが心配している
 南海トラフはまだ先だと思いますもぐもぐ)





わたしが今年に入って
ずっと懸念しているのが、



この1度目の首都圏での地震が
今年、来年あたりで起きる可能性がある
のではないかということで、



この地震をきっかけに
人の流れもビジネスも一極集中から



分散の方向に変わっていく
可能性があるのかなと。
(むしろ、そう変わっていかないといけないのですが)





関東での地震に関しては、
千葉の東や南東辺りで起きている揺れと
(3つのプレートが重なる◯の部分)



伊豆諸島から小笠原諸島辺りの揺れ
(△の部分)が特に気になっています。






関東以外でも地震で浄化が入る場所は
いくつか用意されていますが、



おそらく関東圏の浄化が
日本にとって影響が大きい
浄化になるのではないかと思います。





浄化といっても必ずしも地震だけではなく
噴火や洪水などもありますが、



おそらく首都圏は地震と噴火で
それ以外の場所は噴火や水害など
浄化される可能性が高いのではないかと🤔
(個人的な意見です)




※ただし、これらのことが必ずしも
 起きるというわけではなく


 覚醒する人々が増えていけば
 大難が小難に変わっていく可能性もあると
 思います。





備えておくこととしては、


・自分が住んでいる土地で
   過去にどんな災害が起こったのか?

・川の近くに住む人は氾濫した場合に
 どうするのか?

・火山の近くに住む人は噴火が起きた場合の
 避難をどうするのか?

・念のためにハザードマップで
 避難場所や安全な場所を確認しておくこと
 (想定外の災害も考えておくこと)

・湧き水があるところを見つけておくこと

・できれば近所の人たちとのつながりも
 少し作っておくこと

・困った時に助け合える人脈を少しでも
 築いておくこと

・自給自足の準備をするか、
 もしくは信頼できる生産者とのつながりを
 作っておくこと

・可能な範囲で備蓄をしておくこと



ほかにもっとあるかもしれませんが、
ひとまず重要なことからまとめてみました📝





わたしもまだまだ準備という意味では
追いついてないんですが💦


ひとまず上に書いたポイントを
意識しながら


引き続き対策をしていこうかな
と思っています🧐





時期としては早ければ
今年の秋くらいから順に動いていく
思いますが、


(なんとなく夏頃になにかありそうな気も
 するんですが😥気のせいであってほしい)




すでに水害などは起こり始めていますので


まだ準備ができていないという方は
できるだけ早めに備えておくのが良いかと🙆‍♀️




噴火に関しては
桜島や浅間山などはすでにあやしそうですが


長野あたりの山も今年中には
なんとなく噴火しそうな気がします🤔




当初のかなりハードな変化の予定より
もっとソフトな変化に
アセンションの世界線が変わったようですが



自然災害に関してはすでに人類のカルマ🌏
となってしまっているため
ある程度の浄化は避けられないようで



なるべくなら、
みんなが安全にアセンションできるように
祈って行動していくしかなのかなと思います流れ星キラキラ