<6/12 体感ありました>


6/12のお昼に
母に目眩の体感がありましたキョロキョロ



大きくグワングワンと目眩があったそうです。



立っていられないくらいだったと
言っており、


これが体感だとすれば
結構大きく揺れるのではないかということです。


必ずしも揺れるとは限りませんが、
お気をつけてお過ごしください⚠️



⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️



紀伊水道揺れましたね🫨






午後から頭痛がしていたので
関西で揺れるだろうなと思っていたのですが


結構頭痛が重かったので
プレートが動いているのだと思います。




実家のあたりは震度1以下だったので
一緒にいた家族は気づいていませんでしたが



わたしは関東の地震で敏感になっているので
結構長めで揺れているのがわかりましたキョロキョロ




今までのデータからすると、


どうやら、わたしの場合はM4以上で
場所が近いほど体感が出やすいみたいですが


海外でもM6以上で起こる時は体感として
キャッチすることが多いようです🧐




和歌山の紀伊水道のあたりは



能登と同じく震度1くらいで

ずっと揺れが続いている場所なので

気になっています。





小さな地震が起こっている場所は

将来大きな揺れが来る可能性が高いので




どこかのタイミングで大きいのが

来なければいいんですが😥






今週は雨が多かったので

大きめの揺れはなかったみたいですが、



雨が上がった後はまた要注意ですタラー




6/5に母の体感が出てから
比較的大きな揺れは来ていませんので



エネルギーをキャッチしただけだったのか
どうかわかりませんが、



今週も茨城、能登が揺れてますので
しばらくは念のためお気をつけをグラサン



↓          ↓          ↓           ↓



<6/11 追記>

北海道大きめ来ましたねガーン


沈む感覚と言っていた母の体感は
これでしょうか??


大きめの広範囲でした、、、







ただ、気になったのは母の場合は
体感を感じてからいつもは2日以内で
揺れが発生するのですが、




今回は1週間くらい経ってから揺れたのと


体調不良や眠気など
体感が結構重かったので



体感通りだとすると
もっと大きな揺れが起こる可能性も
あったかもしれませんし、


もしかしたら、
まだこの後に続く可能性もあります。




能登 → 北海道 → 千葉の法則があるので、


来週あたりまで関東も引き続き注意です⚠️





気候のメカニズムなのかどうかは
わからないんですが、



不思議なんですが
雨の時はあまり大きく揺れないんですよ😲



晴れた日や曇りの日で
雨の前のタイミングが揺れやすいみたいです。




それと、夏至のあたりも
エネルギーが動きやすいので



夏至と満月の前後(16日〜23日)
注意が必要かもしれません⚠️





ここ数ヶ月、地震について
いろいろ調べていたら、



つい先日、
地震に関する龍の情報をキャッチしました🐉

 



地震が起きる前の前兆として
耳鳴りや頭痛などの体感が現れたり
なにかを直感で感じることがあって、



だいたいの場合、体感として現れる時は
その後揺れる場合が多いのですが、



時々、地震が起きないこともあります。




理由としてはプレートが動いた時の
エネルギーをキャッチしただけという場合も
もちろんあるのですが、




同時にその土地にいる龍が動いた時の
エネルギーをキャッチしている場合もあるようなのです。





みなさんもご存知のように
地震はエネルギーの浄化の一種ですが、



その土地の龍や氏神様が
天に昇るタイミングで



浄化が必要な場合
どうやら地震が起こるようです🌏





また、龍が動いた場合にも
エネルギー自体は動くので



人によっては直感でそれをキャッチして



それが前兆だと感じてしまうことも
あるようなのですが、





龍が動いただけで移動しない場合は
地震が起こらないこともあるようなので



体感はあっても実際は揺れない
ということもあるようです🤔





時々、体感はあるのに揺れない時などは




「うーん、なんでだろ?」



と思っていたのですが、
龍の情報が降りてきて納得しましたもぐもぐ




多くの人は地震というと
ナマズを連想しますが、


実はナマズ以前は龍が起源だったそうですキョロキョロ





人によっては
実際に龍が視える人もいますが、



龍は限られた人だけに視えるものではなく



みなさんも時々空を見上げてみたら
龍がいることに気付けるかもしれませんよニコニコ





🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷



さてさて、後半は旭川旅行の続きです✈️



今回は移動範囲が狭かったこともあり、


基本的にはずっと

電車やバスで移動していたのですが、



1日だけレンタカーを借りて

ドライブに行ってきました🚙





前回のドライブに続き、

まだ2回目の路上デビューですよ(笑




ドキドキしながら運転しましたが滝汗




そこは北海道、道路が広い👏👏👏

めちゃくちゃ運転しやすかったです‼️





ひとつ難を言えば、

みんなスピード出しすぎ。




前の車の流れについていこうと思って

運転してたら、60kmくらい出てた時もあったのに




それでも隣の車線から

どんどん追い抜かれるので




一般道なのにみなさん70kmくらいで

走ってたんじゃないんですかね😅







この日は、ドライブで

上野ファームに行ってきました🪻🪻🪻




ここへ向かう途中に車の窓から見えた

大雪山の絶景もサイコーでした照れラブラブ







ステキなイングリッシュガーデンでしたラブ







うまく写真が撮れなかったので

伝わりづらいかもしれませんが(><)

 





これやってみたかった↑笑






森の中に扉があったりして🌳

インスタ映えを考えたデザインなども

いくつかありました。







お次は、三浦綾子記念文学館へ。



弟が行きたかったみたいで、

一緒についていくことに。





英語、韓国語、中国語でも説明が↓




三浦綾子さんはクリスチャンの方なので、



以前、同じクリスチャンの友人に

この方の「道ありき」という本を

薦められて読んだことがありました📚





文章ももちろん素晴らしいのですが、



三浦綾子さん自体の人生が壮絶すぎて

この方の半生だけで作品が出来上がるレベルですキョロキョロ




それだけ、実際に苦労をされた方なので

言葉に深みが出るのだと思いますキラキラ







実際に書かれた本も

自由に読めるようになっていて、



たくさんの本がありました📖







6月はのんびり過ごそうかな

と思っているので、




この機会に久しぶりに

読書を愉しむのもいいのかなと{emoji:024_char3.png.ニコニコ}