今日はみなさんが気になる

お金のはなし」をしたいと思いますコインたち





前回の記事で、

自分の内面と向き合い



自分の中の軸を持っていることが大切だ

とお伝えしましたが、





これからは



自分の在り方



どんな自分として生きていきたいか




ということがまさに

より大切になってくると思いますピンクハート






それには理由があって



いま届いているメッセージの中のひとつに



将来、お金の価値がなくなるかもしれない



というものがあるからです。





いつかお金がなくなる日が来るだろう

とは思っていましたが



どうやら何十年も先の話ではないようですもぐもぐ



(かといって、いますぐそうなるわけではないようなのですが)







まだ詳細なところまでは

メッセージがきてないのですが、




個人的に考えられる可能性としては

ふたつあって



ひとつはお金が完全になくなる

というよりはベーシックインカム

みたいな形で




衣食住など必要最低限のものは

みんなで共有して

生活には困らなくなるので




生きるために

お金に縛られる必要がなくなる




という可能性と🤔






もうひとつは



なにかしらの大きなインパクトが起こり

お金自体の価値がなくなる可能性です。



お金を基準とした経済自体が

機能しなくなるという状況ですね。

ハイパーインフレ的な?🤔





いまちょうど経済学の本を

読み直しているのですが、




経済の在り方や

資本主義の在り方について



正直疑問に感じているところは

前からあったので、




いずれはどこかのタイミングで

そのシステム自体が機能しなくなるんじゃないかとは思っていました。




知れば知るほど、

歴史的な経緯がいろいろわかってきて

考えさせられます😓





そもそも、

もしお金が豊かさだとしたなら



その豊かさが公平に行き渡ってない時点で

本来の豊かさではなくなっていると思っています。







個人的な意見ですが、



宇宙的にみると、

すべての豊かさはすべての人に対して

平等に存在すると思っているので、




現代社会ではお金があると

物質的に豊かに暮らせますが



それはコントロールされた現代社会で

生き抜くための単なるツールであって




それを社会や人に還元させて

良いエネルギーで循環させないと



魂レベルで見た時に

本来の豊かさにはならないのではないか

と思います。




そういう長い間コントロールされてきた

システムなどが



アセンションの過程で

アップデートされていくのかもしれません。





ただ、アセンションが進む中で

この状況になるということは

いまあるものを取り合うのではなく




共有し合えるくらい

人間の波動が高くなっているはずなので




将来のお金のことに関しては

まったく心配する必要はないと思っていますニコニコ






将来、お金がなくなるって

冗談のように聞こえますが😂



本来の豊かさを実現させるためや

循環させるためにお金を稼ぐのではなくて



将来の安定のためや生活のために

お金を稼ごうとしている時点で



すでにお金にコントロールされて

しまっているのだと思います。






お金がなくなるって、

現在の状況からはまったく想像も

できないと思いますが、




正直それくらい大きなインパクトが

今回のアセンションで起こるのではないかと思っています🤔





未来のことはその時になってみないとわからないので、わたしのメモ程度に思っておいてください📝





数年後に検証してみます(笑





詳細なメッセージについては



タイミングが来たら

わたし達に必要な情報が与えられる

と思いますニコニコ





もし、お金に縛られない生活ができる

したら、どんな仕事をしますか?




現在の仕事を続けますか?









Noと答えた方、

では、どんな仕事をしてみたいですか?





この質問に対して、

答えが分からない人がいたなら



その答えは、そうなったときに

考えるべき問題ではなく



その人にとって

いま向き合うべき課題なんですね📚





要するに



自分がどうありたいか?


なにを基準として生きていきたいか?



という軸がないと




お金のために働いてきた人にとっては




自分がなにをしたらいいか分からない

これからどう生きたらいいか分からない




という状況になってしまうわけです。





お金という縛りがなくなったとき

なにをして生きていきたいですか?




いまの仕事を続けますか?



いまの生活を続けますか?




それが心の答えでもあり

魂の答えなのだと思います。




いますぐ答えが分からなくても、

この質問に向き合っていくことが大切です流れ星



その答えが分かったとき、

おのずと自分の方向性が見えてくる

のではないでしょうかニコニコ