今日も前回の続きを書いていきますね。




前回は、今年は3つの点に気をつけてくださいと言ったのですが、



政治


経済


災害



この3つでしたね。





政治から順番にお話をすると、

まあ昨年ともあまり変わらないんですが



各国の政治とか、国家間の外交関係とか

そこら辺に動きがあるのではないかと思います。



もしかしたら、昨年より今年のほうが

大きな衝突が起こるかもしれません。



内政だけでなく他国間においても。



はっきりとは言えませんが、

運気でみるとあんまりよくありません。






次に、経済についてお話をすると、

(こっちは専門なんで少し詳しくお話できます)



今年もコロナの影響で経済は引き続き厳しいでしょう。国がお金を供給しているのでお金は回っていますがうずまき




一部の人たちのところで止まっていて、本当に困っている人たちのところまで届いていないんですよねショボーン





コロナの不況でお金がないと思われてますが、ありますよお金。それもたくさん。




だって、株価見てください。




最近も日経平均27,000円前後ですよね?

本当にお金なかったら、この株価にならないんで。(ちなみにバブル時の株価が3万円です)





ここら辺を詳しく話すと難しい話になってしまうので割愛して、要するにコロナを通して格差が広がっていて、




儲かっている一部の投資家などを除いておそらく普通に生活している私たちには厳しい状況が続くので、




今年は収入が増えない限りはなるべく出費は控えた方が良さそうです。(なので、わたしもなるべく貯蓄するつもりです)





経済回すためにお金使わないと!




という言葉はごもっともなんですが、

それはまた別の話で政治と経済の話になっちゃうんで、お金は自分の景気が良い時に使えばいいんですよ。






ただ、お金というのは豊かさなので

循環させないと流れが止まってしまうんですね。





だから、貯金して持っているよりも使って循環させないといけないんですが、もし今年お金を循環させたい人は寄付や困っている人たちの支援のために使うといいと思いますウインク





そうすると、またエネルギーが循環して戻ってくるのでキラキラキラキラキラキラ





また、お金は使うときの波動が大切なので

寄付するときも、なんとなくではなく



このお金があったらどんな役に立つのかなぁお願いとイメージできるところに寄付したりお金を使うといいと思います流れ星






最後に、災害にはくれぐれも気をつけるようにしてくださいね。台風や大雨、地震などです富士山




といっても、災害大国の日本に住んでいる私たちは慣れているとは思いますが、危険だと感じたら大丈夫だと思わず早めに避難してください。





対策は早すぎるに越したことはありません。





命があったら、あとはなんとかなるので

まずは安全第一で気をつけましょう!

(一応、わたしも大震災経験者なので災害の大変さは理解しているつもりです)






今年の流れについては、必ずしもこうなる!というわけではないのですが、



ここら辺に気をつけてもらえるとなにか起こっても焦らなくていいのではないかと思います。





これからはスピリチュアルに生きる時代が来ると思っています。




今までのように社会や組織を気にする時代が変わって、



もっと自由に自分の気持ちに正直にそれぞれが自分らしく生きるようになれるのではないかと思っています〜照れキラキラ