今年、最後のブログです。



このブログは、ふと年明けに思い立ち
年始から始めました。



正直、今までブログとかFacebook始めても
文章を書くのが面倒でまともに続いたことがないんですが、


このブログに関しては読んでくださるみなさんのおかげで続けることができています。


ようやく一年ですが、できれば今後もがんばって続けていきたいと思っています。




今年最後なんで、
今日はこのブログについてのお話を
少ししていきたいと思います。




まず、コンセプトはふたつあって
(一応、あったんですよ笑)


1.スピリチュアルなことについて体験や知識を通して得たことを伝えていくということ


2.あまり枠にとらわれずに自由に書いていくということ




スピリチュアルなお話だけなら
正直わたしのブログ読まなくても


同じようなことが書いてあるブログは山のようにあるし、そもそもビジネスのためにこのブログやっているわけでもないので(あ、言っちゃったw)


そういう意味でもっと自由にいろんなことも書いていけたらな、と思っています。




カウンセラーとしては、
5年ほどやらせていただいていて、
これからも地味に続けていくつもりです。


カウンセリングを始めたきっかけとしては
お導きが来たからです(笑
人のために能力を使うようにと。



それまでにもお導きが来ていたのですが
仕事として始めるほどではないと思い
お導きを無視していました。


そして、ある時はっきりとお導きが来て
それから仕事として続けています。



ただ、事業拡大は今のところ考えていませんので、お導きが来るまでは宣伝もせず営業もせず、必要な人のために地味にやっていくつもりです。





なぜなら、わたしの目指す方向性としては
カウンセリングそのものに専念するというよりは


スピリチュアルな実体験を通してより多くの人に少しずつでもスピリチュアルなお話を伝えることだからです。




夢は一応あります照れ(←あるんかい!)




いつかセミナーを開いて
みなさんの前でお話することですキラキラ



(これからだとオンラインセミナーとかでもいいですよね。そしたら、お客さんもわたしも世界中どこにいてもセミナーができるので)




プロの知り合いにその話をしたら


それ今でもできるじゃん?
やればいいんじゃないの?


と言われたんですが、
「なにを伝えたいのか」まだ自分の中でポイントや方向性がクリアになっていないので、


そのうち「これだ!」というものがハッキリ分かったら実行していきたいと思っています。



あ、ちなみに欲を言うなら、
いつか本も出してみたいと思っています照れ
(欲張り!こないだ、欲ないって言ってたじゃん!笑。だから、これは本当にいつかの話です)



それも自分の伝えたいことが決まったらですね。こっちが本当の夢かもしれません(笑



こんな感じでこれからもこのブログで時折みなさんにご報告しながら、地味に活動していきたいと思っています星いつも読んでくださってありがとうございますお願いラブラブラブラブ



今年は大変お世話になりましたニコニコ



みなさんもどうぞ良い年越しをお迎えくださいませ照れ門松門松門松キラキラ