以前、胎内記憶について書きましたが、


今日は子どもが生まれる時のお話をしてみたいと思います。




生まれる予定の子どもが時々妊娠前や
妊娠中に親に会いに来てくれる時があります。



夢に出てきてくれることが一般的で
なぜか大体2〜3歳くらいの姿で出てくることが多いようです。



はっきり理由は分かりませんが、推測すると
生まれる直前の子どもたちは大体2〜3歳の姿でお空の世界にいて、


そこで生まれてくる予定の親を選んだりして
生まれてくる準備をするので


おそらくそのままの姿で現れるのではないかと思っています。




実際にわたしの友人の話なのですが、
彼女がひとり目を妊娠していて臨月にさしかかる頃、実際に子どもが夢に現れたそうです。




旦那さんと妹の夢に🤣🤣🤣




「なんでわたしじゃないの〜!」



と本人は思ったそうですが😂
(そりゃそう思うよね笑)



不思議なことに2人とも数日違いのタイミングで夢を見て、現れた2〜3歳くらいの男の子はまったく同じ男の子だったそうです。



特に言葉はなかったみたいなんですが、
直感で生まれてくる子だと分かったそうです。



しかし、なんでお母さんの夢には出てこなかったのかな?恥ずかしかったのかな?笑



人によって違うみたいなんですが、
もちろん母親の夢に出てくることもあります。(というか、大体は母親のほうに現れるはずなんですが)



今ちょうどふたり目を妊娠中なので
ふたり目も現れてくれるのか楽しみです照れ





ここで、少し話は逸れますが、
韓国の知り合いが実際に経験した面白い話があるので少しお話してみたいと思います。



韓国では蛇の夢は妊娠の夢だそうです😳(なんか不思議ですよね。ちなみに豚が出てくるのはお金の夢です笑)。




ある人はひとり目を妊娠した時
たくさんの蛇が夢に出てきたそうなんですが


ある1匹の蛇とだけ目が合ったそうです。


それでその時、それが自分の子どもだと分かったらしく、後日検査をしたら、やはり妊娠していたそうです。





また、ある人は(この方は男性なのですが)
ある日蛇の夢を見た時、自分の親友が最近結婚したばかりで、その友人の奥さんが妊娠したことが分かったらしく、



すぐにその話を友人にして、友人の奥さんが検査に行ってみると、やはり妊娠していたそうです。



他にも何人か似たような話を聞いたことがありますが不思議な話です😳





逆に子どもができない場合は、
これもきちんと理由があって、生まれる前にそういう計画をしてきているからです。


子どもを持たないことによって他にするべきことがある、


前世で大変な思いをしたので、今世では子どもは持たない、


子どもを持たずに自由に暮らしたい、


など、子どもを持たないという計画をしてきた理由が必ずあります。





また養子などを迎えるパターンは
物理的にどうしても妊娠が難しい場合に


他の人の身体を通して誕生し、
誕生後に本来行くべきはずの親の元に行くというパターンです。


例え、血は繋がっていなくても魂の繋がりで親子になります。


スピリチュアル的に考えると
血の繋がりはそれほど重要ではなく
魂の繋がりによって親子になります。



生まれてくる子どもにも意味があるし、
親になる立場の人にも意味があります。


例え、子どものことで悩んでいたとしても
こうやって意味を知ることで気持ちが少し軽くなるのではないでしょうか。