みなさん、こんにちはニコニコ


今日はクリスマスイヴでしたね🎄✨


ステキな1日を過ごせましたか?




今年はコロナの影響で、
友達と集まってパーティーをしたり
外出も難しかったかもしれませんショボーン


そんな中でも、みなさんが楽しい1日を過ごしてくれていたらうれしいと思いますキラキラキラキラ




あ、ちなみに今日のブログかなり長くなります。疲れたら途中で離脱してください(笑




さて、わたしはというと
日本にいた時はクリスマスと誕生日は友達ではなく家族と過ごしたい人だったので



例年家族とこたつに入りながらテレビを見て
のんびり過ごしていたのですが、



こっちに来てからは家族がいないので
ほぼひとりで過ごすことが多く、おそらく友達と過ごしたのは一度くらいだったかなと思います。



こう話すと「え?さみしくない?」と思われがちですが、正直仕事してるとクリスマス関係ないし、職場で誰かと話すから寂しいと思うことはないんですよね(笑




なのですが、今年は仕事を辞めたので
職場の人と話す機会もなく、
コロナの影響で人に会うこともできず



それなら散歩にでも出かけたかったんですが
先週足を怪我してしまったので


お医者さんに「なるべく歩かないように」と
釘をさされたため散歩にも行けず



友達に電話したくても、この歳になると
フツーみんな結婚して子どもがいるから
みんな忙しくて電話できないし、



じゃあ、独身の友達に電話しようかと思っても、こっちはクリスマスは休日なんですが、日本は平日でみんな仕事してるので、やはり電話できないし、



そんなことがあって、今まで誰かと過ごしたいとか思ったことなかったんですが
(いや、思ったことあったと思うんですが、その時はそれほどではなかったんですよね)



歳のせいなのか、
今日はひしひしとその思いを実感しました。
(まあ、独身女なんてそんなものかもしれませんが)




おそらくコロナがなかったら、
このように感じることはなかったと思うんですが、気づいちゃったんですね。




「あ、わたし、パートナー必要だわ」って。




わたしの家庭では、両親共にイベントに無頓着でクリスマスとか誕生日とかを特別にお祝いすることがなかったんですね。



だけど、わたしにとってはそのふたつのイベントはなぜか特別なものであるらしく(それ以外のイベントはそれほど興味ない笑)



大きくなったら、家族や友達と必ずお祝いしたいなと思いながら育ちました。




それは今でもあんまり変わってなくて、
やっぱりクリスマスや誕生日は友達よりできれば家族と過ごしたいし、



現在このコロナ禍で海外でひとりでいるということが、今回こう感じたきっかけになったのかもしれません。





で、なにが言いたいかというと、
「結婚したくなった」ということです(笑
というか、来年を目標にしようと思います。



なんの宣言🤣🤣🤣



すみません、みなさんを巻き込んでしまって滝汗





まあ、できるかどうかはさておいて
(それも生まれる前の人生の計画なんで)



正直、今まで結婚というものに
まったく執着したことないし、
(父のせいで子どもの頃から苦労したんで結婚に対してあんまりいいイメージがない)



そもそも結婚することよりも
誰と結婚するかが大事なわけで


結婚したからといって
必ず幸せになれるとは限らないし


20歳でしようが
50歳でしようが人それぞれだし


タイミングが来たら自然にするんじゃないの?くらいの感じで感覚としてあんまり実感したことがなかったんですよね。



女性はとくに出産年齢もあって30歳前後で
真剣に考える人が多いんですが、


それも生まれる前の計画なんで
早く結婚しても子どもできない人もいるし
40歳過ぎて出産する人もいるんで


出産があるから、早い方がいい!
そーいう考え方もまったくしたことなかったんですよね。




まあ、今回のことがインスピレーションとしての正しいお導きなのか、


それとも単なるわたしの一過性の欲求なのかは分からないのですが、


これから祈ってみることにしましたキラキラキラキラ
(天にお願いするという意味です)





実は、わたしには何年も待っている相手がいて相手の事情も十分に理解しているから、何年も待っているわけなのですが(不倫ではないです)


前世からずっと一緒にいた相手なので
他の人とは違うのも分かってるし、


何度も諦めようと思ったこともありますが
(そりゃそうでしょ。海外でひとりで生活するのは想像以上に大変だし)



だけど、離れられないのが分かってるから
今も待ってるんですが


正直、いままでの苦労どーでもいいんじゃないかっていうくらい「パートナーが必要」ていう自分の中での決心に近い思いを感じました。




これからの関係がどうなるのかは
相手の自由意志次第なんで、そこは流れに任せるとしても(べつに結婚してくれとか脅迫しているわけではない🤣)



関係が発展するのかどうかは
タイムリミット次第ということですかね。
(どのみちビザないと、この国住めないんで)




それと、7年前からわたしのことを待ってくれているいつか生まれる予定の男の子がいて、透視すると時々イメージが見えるのですが、


この人じゃなかったら、誰の子なんだ?
とも思ってしまうし(笑




この続きはまた次回以降にお話するとして
こうやってみんな結婚を考えるのかな、と初めて気づきました🤔




単なる独身女のボヤキにしか聞こえないんですが、他にも伝えたいことがあるんで、続きはまた次回書きたいと思います。




今日のブログ長くなっちゃって
ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございます😊