以前書いた「生まれる前のお空の記憶」
についてお友達から質問が来たのですが、


それをここで紹介したら
面白そうだなと思ったので、


今回は珍しく対談形式でお楽しみくださいニコニコ




友達:
「ブログ読んで、以前赤ちゃんが母を選ぶという話を読んだのを思い出し、選ぶ理由にかわいそうだからというのがあったような気がします。私もそうだったのかなと思ったので覚えているんですが🙂」



わたし:
「あ、そうです!だいたい、優しそう、とか可愛かったから、とかが多いんですが、その次に多いのが可哀想だったからという理由ですね。


自分が来たら、お母さんが寂しくないかな、とか喜んでくれるかな?と思って来るらしいですよ。」



友達:
あと、助けてあげないとみたいな思いも
あるかもですね。」




わたし:

「そうですね、自分が来ないとお母さんとお父さんが離婚してた、とか、ケンカばっかりだったから来たとか。結構理由はいろいろあるみたいですよ。」




友達:

「なんか、涙ぐましいですね。」




わたし:

「そうなんですよ、

理由がどれも純粋すぎてTT」




友達:

「自己犠牲みたいな。」




わたし:

「ある種そうなんですが、ただ家族になるのって初対面は珍しいパターンで、だいたいお互いになんらかの過去世を持ってるんで、そういうのもあると思います。」




友達:

「そうですね。

結婚もわりとそんな気がしますね。」




わたし:

あ、そうです!同じですね。実は、相手は生まれて来る前に決めてくるので、探さなくてもいいんですよ(


時期が来たら自然に出会うようになってますw」




友達:

「では、数回結婚するケースはどうなんでしょう?」




わたし:

「あ、それも学びです。

お互いの学びが終わったら自然と卒業するようになってます。もしくは、やり直してみたけど、今回もダメだったパターン。だいたいこのふたつですね。」




友達:

「なーるほど😀

結婚やパートナーがいない方が今生の学びが進む場合は、相手が出てこないんでしょうね。」




わたし:

「はい、結婚しないと決めてきているパターンですね。例えば、過去世で結婚して大変だったから今世は1人で生きてみたい、とかがあります。



もしくは、出てきたけど、断ったパターンもありますよ。例えば、プロポーズされたけど、断ったとか。



これは自由意志が関係しているんで、設定してきたけど、一緒にならなかったパターンです。」




友達:

「基本的に、前世より今生の方が魂のレベルはアップしているのでしょうか?」




わたし:

「はい、基本的に前世でがんばった分だけ

レベルアップするのですが、時々前世で怠けたり、休憩の人生を送る場合は前回と同じ

レベルになります。



休憩っていうのは、前回大変だったから、

今回はただのんびり生きる人生にするとかです。」




友達:

「ふむふむ。」




わたし:

「基本的にレベルアップするために生まれ変わるので、困難のない人生はないんですが、ただ人によってレベルが違うので経験する困難のレベルも変わってきます。レベルが高い人ほど大変な人生になります。」




友達:

「それはよく聞きますね。」




わたし:

「時々、前世で悪いことして自分も経験することで痛みを理解するという人もあるので、それがいわゆるカルマですね。



めったにないんですが、だから、生まれつき腕がないとか足がないとか目が見えない人の中にはそういうカルマの関係で生まれてくる人もいます。」




友達:

「楽しいばかりの人生だと、この世を卒業するという魂の目的が分からなくなってしまうと聞いたことも。」




わたし:

「楽しむ!ていう目的の人もいるので、

その時はそれが人生の使命になってます(



それが、いわゆるさっき言った休憩の人生です〜^ ^ わたしも経験したいwww」




友達:

「でも、休息の後はまた次があるんですよね😂」




わたし:

「そうですwww ゴールに辿り着いたら、

もう生まれ変わらなくてもよくなります。」




友達:

「早くそうなりたいものです😆」




わたし:

「はい(

わたしも次は地球はもういいかな、って😂

生まれるとしても、平和なところに生まれたいです。」




友達:

「同感です。正直、地球はもう勘弁して欲しいです🤣」





以上になります。



友人が結構ポイントを得た質問をしてくれたので、少しでもみなさんのお役に立てば、と思い紹介してみましたニコニコ