今年の梅雨はよく雨が降りましたね☔️




中国では洪水が起きて大変なことになってましたが、


同じく日本でも大雨になったり
韓国でも今年は珍しくほぼ毎日雨が続いています。



今日で土用があけるので、
エネルギーも少しずつ軽くなり
全体的に過ごしやすくなると思います。



よくスピリチュアルの世界で言われるのが




雨は浄化のサインみずがめ座




ネガティブなエネルギーや
不必要なエネルギー、古いエネルギーを浄化するために雨が降ります。



地球は、水の惑星なので地球
水の存在というものがすごく重要ですが、

そんな地球と同じように
私たちの体内のほとんども水でできていますよね。




厳密にいうと、地球だけではなく
宇宙からもスピリチュアルな水が送られてくるようです。


以前、わたしが日本にいた時マスター達から


「水を送る」


というメッセージをいただきましたが、
その時はなんのことかさっぱり分かりませんでした。


そして、その後何年かしてスピリチュアルなことについて分かるようになった時に、やっと意味が理解できました。




正直、わたしは雨がそんなに好きではないのですが、


雨が降ることにも意味があって、
そしてそれは地球に住むわたし達にとって
とても重要なことだと理解できれば、


雨に対する考え方が変わりました



コロナもそうですが、これだけ雨がたくさん降るということは不必要なエネルギーがこの地球上にたくさん溜まっているということ。



一刻も早く浄化されるように、
わたし達人類が宇宙にとって豊かな地球を作ることができるように祈りつづけたい思いますキラキラ