最近、四緑木星生まれのお客様からのご依頼が多いです。四緑木星の方は今年は二黒土星の位置にいます。





下記の年に生まれた方が四緑木星の方です。



1969 (昭和44)

1978 (昭和53)

1987 (昭和62)

1996 (平成8)

2005 (平成17)

2014 (平成26)






二黒土星に位置する時は、新しいスタートの年になり、



今年始めたことが来年、再来年と大きく成長していく可能性がありますひまわり




気学では旧暦を使うので、だいたい2月初めごろから運気が変わりますが、



わたしの経験からすると、

2月ごろに運気が変わる人もいるし、



2月ごろに変化がなかった人は89月頃に変化が訪れるようです。





8月の土用期間が明けた8/7ごろから9月ごろにかけて今年の運気に入っていくと思いますあしあと



だから、いまご依頼をいただくのも

おそらく自然な流れなのだと思います。





四緑の人にとっては今年は昨年よりは楽になったとはいえ、



まだそんなに大きな変化を感じることはないかもしれませんが、



来年2021年になるとかなり楽になるでしょう。





四緑木星の方にとって、

今年は新しいなにかが始まる年ですねお願いキラキラ