お客様からご依頼をいただいて鑑定している時、わたしには答えが分かっているけど、その事実を伝えないときが実は時々あります。




分かっているなら教えてよ〜!




と思われると思いますが、



まだ教えちゃいけないよ、

というメッセージが来る時や



教えない方がこの人のためになると思ったことは教えません(





なぜかというと、

未来が分かったら挑戦しなくなるからです





人がこの世に生まれてくる理由は、

より多くの体験をするためです。



たくさんの体験を通して、

たくさんのことを学ぶのです。



人は経験しないと理解できません。

だから、この世があるのです。





たくさんの経験をして

すべてが理解できた時、

わたし達はみな同じ場所へたどり着きます。





未来が分かったら、

自分が知りたい答えが分かったら、

人は挑戦しなくなります。





この物質世界では、

行動することに意味があります。



この物質世界では、

行動しないとなにも変わりません。





だから、みなさんが


より望む方向に進めるように、


たくさんの学びができるように、


わたしがお役に立てればと思っていますニコニコキラキラ