今年の夏の土用期間がやってきました。




土用期間には体調を崩しやすかったり

やる気がでなかったりと不調が続きますが

この期間は無理せず過ごしましょう。





土用期間は土地のバイオリズムが乱れてるので、



・ガーデニング

・結婚式

・引越し

・開業

・転職など



これらのことは避けた方がいいでしょううずまき





基本的に土用期間は、

大地のバイオリズムが乱れている日なので

土に触れる作業、ガーデニングなどは避けましょうひまわりバツレッド




また新しい門出を祝う結婚式や開業、

移動を伴う引越し、転職なども避けるべきです。




新しいことを始める場合は、

土用期間が終わった8/7から始めるのがいいでしょうOK





どうしても、という時は「間日」と呼ばれるタイミングで必要最低限のことだけ対応しましょう。



間日だからといって、

動いてもいいというわけではなく



土用期間はなるべく動かないほうがいいので

どうしてもということだけ済ませるようにしてくださいあしあと




土用期間の間日

7/23, 7/24, 7/28, 8/4, 8/5





今回の土用期間は、それほど体調には影響はないのかなと思われますが、やはりエネルギーとしては重いですね。




のんびりリラックスしながら過ごしてくださいねやしの木キラキラ