キラキラ大天使ガブリエルキラキラ


といえば、やはり初めに思いつくのは
「受胎告知」でしょうか。


大天使ガブリエルは
聖書にもよく出てきます。




ガブリエルは神の言葉を伝えるメッセンジャーとしての枠割を持つ天使です。



また、最後の審判のときにラッパを鳴らし、死者を甦らせるのもガブリエルだと言われています。





受胎告知の西洋画から、


よくガブリエルは女性的な柔らかい雰囲気の天使だと思われているようですが、


実は男性的なエネルギーで現れることもあります。





以前日本にいた時のわたしの知り合いで天使が見える人がいるんですが

(すみません、わたしにもメッセージは入ってきますが、まだ視えません)




その人が言うにはガブリエルは

筋肉質な男性の姿で現れたそうです。



ずっと女性の姿だと思っていたので、

わたしも意外でした。





たとえば、ティントレットの『受胎告知』では、ガブリエルの姿は筋肉質な男性のように描かれいます。



羽根は大天使なので、両手を広げたくらいの大きな翼があるそうです。



ちなみに、服は白いローブで、手は半透明で薄い肌色にみえるそうです。





不思議なんですが、同じ大天使のミカエルが来てくれる時は力強い男性的な少し緊張感のあるエネルギーで入ってきますが、



ガブリエルの時は静かで落ち着いた雰囲気のエネルギーが入ってきます。



ミカエルもそうなのですが、ガブリエルも日本にいた時からずっと導いてくれていて、わたしのところによく来てくれます。





また、ガブリエルは


子どもに関するサポートや


芸術家や作家などなにかを表現する人や


教師やカウンセラーなどメンターを守護します。





もしたしたら、みなさんのところにも来てくれているかもしれませんよお願い




心の中にインスピレーションが来たならば、それが天使からのサインです天使流れ星