わたしが前世を信じる理由は

カンタンです。




前世の記憶があるから爆笑




身も蓋もない答えですね。

すみません(笑





ただ、わたしの知り合いでも数人の人達はスピリチュアルを信じていないにも関わらずはっきりと前世を信じています。



理由を聞いてみると、答えは同じです。




「はっきりと記憶があるから」




初めて来た場所なのに

以前に来たことがあるような感じがする。



初めて会った人なのに

以前に会ったことがあるような気がする。

(あ、口説き文句ではないです笑)




こういうことがよく言われますが、




これらは初めてではなく

前世で経験したことなんですね。



だから、なぜか初めて行った場所や初めて会った人に対して懐かしい気持ちが出てくるのです。



魂が思い出してるんですよね。




それで、もともとその記憶が強く残っている人はそれを信じますが、



あまり記憶が残ってない人がそれを信じるのはむずかしいかもしれません。






わたしの場合は、

場所よりも人に反応するようです。



前世でご縁があった人との過去が時々

部分的によみがえってきます。



不思議なんですが、

目を閉じるとその時代と風景が見えます。






みなさんが無意識に好きなもの、嫌いなもの、得意なもの、苦手なものがあるとしたら、それは前世での経験が影響しています。



前世がわかったなら、

つぎはその前世から何を学ぶかが大切です。



やり残したレッスンがあるから、

人はまた現世に戻ってくるのです。





今世では向き合わないといけない問題から逃げないことです。今世でできないとまた来世でやり直しです。






わたしの今世でのレッスンは「忍耐」です。




わたしの場合、昔からなにかをすごく欲するとか、なにかを追い求めるとか、そういった欲がまったくないんですね。良くも悪くも。




我慢するのは慣れているので大変ではないんですが、忍耐が必要なほど追い求めるものがなかったから、今まで忍耐を養うということがありませんでした。




だから、ある時そんなわたしに神様は「忍耐」が必要な試練を与えたんですね(笑




おかげさまで今は

この異国の地で忍耐を養っていますグラサン





わたしには前世で何度もトライしていることがあって、もうこれ以上、来世でやり直ししたくないので




今世では神様がもういいよ、というまでベストを尽くそうと思います。





スピリチュアルな次元で生きるようになると

正直、肉体を持って生きることが面倒くさいときがありますが、




神様が「しっかりと地球で生きるように🌏」と言われているので、どうにかこうにかがんばって生きています(笑




わたしが地球に生まれてきた

唯一の楽しみといえば食べることくらいですお団子




正直、来世では地球を卒業して肉体がない次元に生まれたいなぁ、などと考えてますが、そのためには今世を精一杯生きることが必要ですねチュー