(注:動画の声はわたしの声ではありません)



韓国での一番のお気に入りスポットは、
漢江(ハンガン)です。



実を言うと、韓国に来たばかりの頃は
それほど韓国が好きではありませんでした(笑



だけど、韓国で唯一
ずっと好きなものがひとつだけあって、
それが漢江でした。



空港から市内に出てくる時、
バスや電車からいつも漢江が見えて

それを見るたびに美しいと思う気持ちと
なぜか少し切ない気持ちを感じました。



韓国に来てしばらくの間は、
韓国の雰囲気や生活に慣れませんでしたが、

そんな時に漢江を見ると安心して
懐かしい気持ちが蘇ってきました。



なぜ漢江に対して、
そんな気持ちを抱くのかは当時の自分には
まったく分からなかったのですが、

ある時、漢江がわたしを守ってくれているということがわかりました。

韓国に来てからずっと、漢江の水のエネルギーが守ってくれていたようです。



前世で、土木関係の仕事をしていたようで
その時に漢江に貢献したみたいです。

だから、現在こうやって韓国にいる間は
漢江が守ってくれているようなのです。

わたしとしては、とっても嬉しいことですが
不思議ですね照れ



韓国にいる間は
漢江が守ってくれていますが、

実は、すでに漢江からアメリカに
守護が引き継がれているようです。



まだ、実感はまったくありませんが(笑



おそらく、来年は韓国からアメリカに
移動していると思います。

なぜ、そう言い切れるかと言うと、
韓国に来た時も同じだったからです(笑



生まれてから数十年も日本で育って
一度も留学したことのないわたしが

思い切って韓国に来れたのも
すべてはお導きがあったからです。



韓国に行く前に、


「そろそろだよ〜」


と、ずっとメッセージが降ってきていたのですが、わたしとしてはまだまだ準備が足りないと思っていたので、


「まだ準備できてないよー」


と思っていたのですが、ある時突然インスピレーションが来て、お導き通りのタイミングで来ました(笑



だから、きっとアメリカに行く時も同じだと信じていますキラキラ


目を閉じると、いつもカリフォルニアあたりのキレイな海が見えます🏖


すごく楽しみだけど、英語が、、、爆笑