先日、わたしの友人が新しい仕事に採用が決まりました。今回、彼女が仕事を見つけて採用が決まるまで、すべてがスムーズにうまくいきましたニコニコ




そもそも求人を見つけたのも偶然で、

その時は転職は考えていなかったそうなのですが、ふと思い立って導かれるように求人をチェックしたそうです。




すると、偶然にも彼女が望んでいた

仕事の募集があり、すぐに応募しました。



彼女がやりたいと考えていた仕事は、

基本的にあまり募集自体がなく



募集があったとしても一年に一度しか

募集がないような仕事です。




ですが、今回はコロナの影響で本来決まっていた人が来れなくなって突如ひとつだけキャンセルが出たそうですキョロキョロ




しかも、コロナの影響で

いま日本から駐在員を呼ぶのは難しいため

国内に住んでいる日本人を優先した募集でした。




資格が必要な専門職種のため国内での募集ならば、あまり応募者が集まらないと思っていたのですが、予想より応募者が多かったようです。




わたしも応募過程でその友人から

書類や面接準備についていろいろ相談を受け

サポートしていました。




それまで彼女は面接経験がほとんどなかったため、わたしも彼女の面接がうまくいくか少し心配でした。




すると、不思議なことに

彼女の面接時間になった時、

天使からわたしにメッセージが来ました。




「ちゃんとサポートしてるから心配しないでね天使




それがはっきりと分かったので、



「ああ、ちゃんと守ってくれてるんだな。サポートがあるからきっと大丈夫」



と安心して、それ以上心配することはありませんでした照れ




面接が終わった後に話を聞いたら

緊張しながら面接に臨んだようですが、面接官が偶然にも彼女の出身校を知っていて話が盛り上がったそうです。



結果、それをきっかけに緊張がとけていい雰囲気で面接を終えることができたそうです。




二日ほどして結果が出ましたが、

想像通り無事合格でしたお祝い




このことから、サポートが入るときは必ずうまくいくのだということ流れ星




お導きならば、必ず守ってもらえるということを知りました流れ星




自分のことではないですが、

友人の夢が叶ったのでわたしもとてもうれしい気持ちでいっぱいですお願いラブラブ




今回は彼女の体験を通して、わたしもひとつ学びましたキラキラ