お出かけした帰りに隣のスーパーに買い物に行ったら見つけたブルームーンビール🌙



本当は日本メーカーのビールがあるのか

気になって見に行ってみたのですが、



ビールコーナーをうろうろしていたら

これを見つけてしまいました(笑





実は、わたしも韓国に来るまでは

知らなかったのですが、


わたし達が想像するよりはるかに

たくさんの日本の商品が韓国にはあります。



食品だけではなく、雑貨やおもちゃまで

ありとあらゆるものがここにはあります。




しかし、去年の夏に輸出管理の問題が起きてから韓国のスーパーから次々と日本製品が消えています。



特にビールは顕著で、今まではアサヒやキリンなど日本メーカーのビールが山積みで目立つ場所で売られていましたが、



夏以降はそれがなくなり、

今では取り扱いもなくなってしまったようです。




話がそれてしまいましたが、それで、

わたしはめったにお酒を飲まないので

久々に気になって見に行ってみたのです。



そこで代わりにブルームーンビールを見つけました。説明長過ぎてすんません滝汗





ブルームーンビールはアメリカでもすごく人気があるビールでオレンジを入れて飲むと美味しいそうですオレンジ



25年前にコロラド(デンバー)の会社で

作られ始めたビールだそうです。



普段、お酒を飲まないから

コロラドに行くときはスルーしてしまったのですが、帰ってきてから気付いて後悔ショボーン



せっかく本場に行ったなら

一杯でも飲めばよかったなぁ、と

帰ってきて思いました。



今日は久々にコロラドを思い出して

ビールを飲むことにしました。





先にお風呂に入っている間に

冷凍庫にビールをスタンバイ!生ビール



おつまみは、ツナとクリームチーズのディップにクラッカーです。



いざ飲んでみるとあっさりして

喉ごしも良く、飲みやすいビールでした。



しかし、さすがに500mlは多かったので

全部は飲みきれませんでした^^;



また休日前にでも飲もうと思います。