コロナウイルスの影響で

オンライン学習が盛んになった今日この頃



ニュースを見ていたら、

新しいサイトを発見しましたキラキラ




coursera




コーセラというオンライン学習サイト。PC




いろんな大学や企業のオンライン講義が受けられます。




無料のものもあれば、有料のものも。



分野もITからビジネス、人文まで様々です。



こうやって世界各国の大学の講義を受けれることはなかなかないので、貴重なサイトですね。




わたしも早速イェール大学の講義を受けてみました。英語の勉強にもなるし、良い感じです。



講義によっては、日本語字幕もあるみたいなので英語がわからない方も安心ですねニコニコ