少し前にデパ地下でクロテッドクリームを見つけてから、時々スコーンが食べたくなりカフェなどで買っていたのですが、


大きさや味が求めていたものと違っていたので、それなら自分で作ってみようと思い挑戦してみました。




実は、スコーン作りは初めてです。


なぜなら、わたしが今まで
そんなにスコーン食べなかったから(笑


日本にいた時はBenoist のスコーンが好きで
スコーンはそこのスコーンしか食べませんでした(笑


Rodda’s のクロテッドクリームをつけて食べると最高なんですラブラブラブ





というわけで、初めてのスコーン作りに挑戦してみました。


オーブンがなくてトースターで焼くしかないので、お菓子を作るときは毎回ヒヤヒヤです。


スコーンレシピを参考にしながら
ポリ袋に材料を入れてひたすら混ぜます。


混ぜたら少し冷蔵庫で寝かせて
成形後トースターで15分焼きます。




うまく成形できなくて見た目がスコーンというよりパンみたいになってますが、味は最高です。(←レシピ主さんに感謝キラキラ)


今回は紅茶を入れて作ってみましたが、
抹茶やチョコで作ってみても美味しいと思います。


また、バターではなくサラダ油で作ったのですが、これが想像以上に美味でしたお願い


スコーンは30分でできる時短お菓子なので
毎回作りたてを食べられるのがいいですね。


まだクリームが残っているので
また明日リピートとしようかと思います(笑