昨日、久しぶりにお花を買いました

もともと、お花は結構好きです。


日本にいた時は実家の猫が食べてしまうので
あまり買えなかったのですが、

一人暮らしを始めてから
時々部屋に飾っていました。


日本ではお花が比較的安いのですが
韓国では日本の2倍くらいの値段なので
なかなか買えずにいました。




昨日、久しぶりにカットに行った帰りに
見つけたお花屋さん。

いろんなお花があって、
キレイなお花がたくさんありました。

今回のお花も15本で500円という破格びっくり
バラもたくさんあって10本で1,000円だそう。



韓国でも時々お花屋さんを見かけますが、切り花の場合お花自体はキレイなのですが、なぜかピークを過ぎて少し枯れてるお花が結構あります。


そういう理由もあって、今まであまり買わなかったのですが、今回見つけたお店はおそらく卸売のお店だと思うのですが、状態もよくてキレイなお花がたくさんありました。


少し家から遠いのですが、
タイミングをみて時々はお買い物に行けたらと思いますニコニコ




お花はスピリチュアル的にも効果があり
お花のもつ自然のエネルギーが私たちのエネルギーを浄化してくれます。


ここ数日モヤモヤしていたので
キレイなお花で浄化しなさい、ということだと思っています(笑




時々、カウンセリングのお客様から

「どんなお花を買ったらいいですか?」

と聞かれますが、個人的には自分が好きなお花や気に入ったお花を買うのが一番だと思っています。


確かに、気学や風水的には意味のある飾り方がありますが、気に入らないものを飾るより直感で気に入ったものを飾った方がエネルギーが上がると思いますので、そちらをオススメしています。


もちろん、どんな効果があるかご説明させていただいてますが、波動を上げるという意味では気に入ったものに囲まれて生活するのが一番効果的です。




気付いた方いらっしゃるかもしれませんが
日本から持ってきた花瓶が見当たらず
メイソンジャーに挿してます(笑


長持ちさせるためには、
漂白剤とお砂糖が効果的だそう。


早速試してみましたが、
少しでも長く元気に咲いてくれると嬉しいですお願い