そういえば、朝10時半に家を出てから一度もトイレに行ってない。


というか、そもそもトイレどこ???


わたしが散策していた近くにショッピングモールがある訳でもなく、シャトークアパークでもトイレを見つけられなかった(泣


幸いお水をそんなに飲んでなかったのでトイレには困らなかったんだけど、時間はすでに午後3時すぎ。そろそろ一度くらい行っておきたいところ。


そして今度はトイレ旅へ(笑


午前中に買い物したパールストリートまで戻る途中にオーガニックスーパーのAlfalfa’s を発見!

ここにトイレあるかも爆笑キラキラ




シャトークアパークからパールストリートまで戻る道中、たくさんの大学生を見かけました。

ここら辺はコロラド大学のすぐそばに位置し、午後3時すぎということもあって大学生の下校時間と重なったようです。


比較的、真面目そうな若者たちが多かったのですが、学生たちが住むアパートからは大音量の音楽や騒ぎ声なども聞こえてきたりもしました。


ここ、コロラド州は全米初、大麻が合法化された場所。やはり最近の若者たちも吸っているのかなぁ?とそんなことを考えてしまいました。


調べてみると大麻といってもそんなに深刻なものではなくて、こちらではお酒やタバコのような感覚みたいですね。


ネットでは仕事のストレスで眠れない女性が睡眠薬代わりに大麻が入った薬を飲んで眠るという記事もありました。


他にも友人からオランダやカナダでの大麻の話を聞いたことがありますが、現地の人達にとってはドラッグという感覚はないようですね。




話は戻って、スーパーのAlfalfa’s ではいろんな商品が置いてあり見ているだけでも十分に楽しかったですニコニコ





人がいたのであまり写真が撮れなかったのですが、dairy free (牛乳使ってない) のヨーグルトがたくさんありました。





牛乳の代わりにココナッツミルクやカシューミルクを使っているようですね。


探せば日本や韓国にもあるのかもしれませんが、わたしはまだ見たことがなかったので、これがすごく不思議でした。


ひとつ買って食べて見たかったのですが、ちゃんとスプーンもらえるのかな?とかそんなどうでもいいことが心配になって結局買えませんでした(笑


いろんな商品を見ていたのですが、その次に気になったのがこれです。




枝豆スパゲッティー。


ちゃんとオーガニックです(笑
ネーミングが気になって思わずパシャリ。


枝豆は、英語でも枝豆なのかぁ、と思って見てました。これは買おうかどうか本気で悩んだのですが、この後予定があったため断念することにしました。


しかし、これはいまも気になっているので次に機会があれば買ってみようと思っています。




お次に見つけたのが、コレ。


ジョバンニのヘアスプレーとジェルです。


お試しサイズなので小さくてかさばらない。お値段も$2〜3ぐらいとなかなかのお手頃価格。


ジョバンニのシャンプーを使うと髪がサラサラになるという口コミをよく見かけるので、いつかシャンプーも使ってみたいと思ってます。




このオーガニックプロテインも乳製品や大豆からではなく植物由来のプロテインのようです。


大豆じゃなかったら、なにから作るんだ?と思いつつ不思議なので買ってみました。


これはまだ飲んでないのでどんな味がするかは未だ未知です。きっと美味しいと思う(笑



こんな感じで買い物を済ませ、いざレジへ!



大学生らしき親切なお兄さんが対応してくれました。お会計を済ませたなら、肝心のトイレはどこか聞かねばなりません。


お兄さんに「トイレ借りてもいいですか?」と聞いたら快くOK!場所が分からなかったので、一緒に聞いてみたんだけど、お兄さんの英語が早すぎて聞き取れませんでした笑い泣き


わたし英語はそんなに得意ではないけど、聞き取れないほどでもなくて、ほとんど困ることはなかったんだけど、次のお客さんがいて急いでたのかお兄さんの説明が早口すぎて聞き取れませんでした(泣



結局トイレの場所が分からずトイレ行けずショボーン



仕方ないのでカフェを探すしかありません。


この後、個人的な用事もあり結局カフェでトイレに行きました。時間は午後4時半。6時間ぶりのトイレでした(笑


これにてトイレ旅完了〜照れ


さて、お次の予定は友達とディナータイムですナイフとフォーク 楽しみ〜音符


続く→→→