カードでリーディングというと、やはり一般的に良く知られているのはタロットカードでエンジェルカード(オラクルカード)はまだ認知度として低いかもしれません。



では、なぜわたしがエンジェルカードを使用するのか?


 

そもそも、鑑定時にカードを利用する意味とはカードを媒体として天から必要なメッセージを受け取るためです。



ですから、優れた特殊能力(映像がクリアに見えたり、声が聞こえたりする能力)を持っている人は鑑定でカードを使う必要はないとも言えます。

 


天からのメッセージはつねに愛だけに満ちたもので、その中には恐れや不安などは一切ありません。

 


そしてエンジェルカードは、そもそも天からのサポートを受け取るために作られたカードですので同じく優しく愛に満ちたカードしかありません。


 

タロットカードは未来をリーディングできますが、少し怖いと感じるカードも含まれていますよね。



タロットカードの利点は未来をリーディングできるところだと思われていますが、カードに表れるこの未来というのは鑑定時の私たちの思考がカタチになったものに過ぎません。



だから、思考を変えるとリーディング結果も必然的に変わります。



現在どういう状況なのかを把握するのにはタロットは優れているといえますが、未来をリーディングするという意味ではあまり意味がないかもしれません。


 

未来は決まっているように思えますが、実は決まっている未来というのは限られたことだけで、私たちが選択していることのほうがはるかに多いのです。

 


ですから、より豊かな未来を選択できるように、

そしてそのために必要なメッセージを受け取ってもらえるように、わたしの鑑定ではエンジェルカードを使用しています。