祈りとはなにか?


わたし自身、7年前から教会に通い始め5年前に改宗してクリスチャンになったのですが、教会に行き始めたばかりの頃 


「祈りとはなにか?」 


ということについてずっと考えていました。


クリスチャンになるまでは、神社が好きでよく神社に行っていました。


神社に行くとその場所が神聖なエネルギーに包まれていることが肌で感じ取れたので


無意識だったのですがわたしの魂が好んでいたようで自然とよく行くようになっていました。



自分でも不思議だったのですが、なにも下調べせずに知らない土地に旅行に行ったとき


「エネルギーが澄んでいる場所だなぁ」


 と思ったら、すぐ横に大きな神社があったり、



「本殿で祈っているのに、なんにも感じないなぁ。おかしいなぁ。」 


と思っていたら、実は御神体が正面ではなく別の方向を向いていたりということがありました。

(例の○○大社ですね。その後、御神体の正面からお祈りしたらちゃんとエネルギーを感じることができました)



宗教に関わらず、
わたしたちは自分の力を超えたものを心から求めるときに、ほとんどの人が無意識に祈ります。



それは、なぜか?



わたし達が心の奥で無意識の部分で本当は祈りがどんなものなのかを知っているからです。


つまり、わたし達の魂が祈ること(祈りの力)を知っているからです。



祈りとは、宇宙のサポートを受けること。

宗教的に言うと、神様の力を借りることです。


また、祈りを通じてわたし達のエネルギーを強くすることです。


もともと宗教観があまりなかった以前のわたしは祈らなくても



「本来、物事があるべきかたちにおさまるだろう」



なんてことを考えていました。



では、なぜ祈るのか?

祈りで運命や宿命が変えられるのか?



ということを考えたときに、
自分の中で出た結論は 「Yes」 でした。



確かに祈らなくても魂の計画通りならば

「本来、物事があるべきかたちにおさまる」 

のですが、祈ることにより現実化するスピードが早くなります。



宇宙のサポートを受けるので祈らない場合と比べて格段にスピードが増すのです。



また、宿命は変えられないと一般的に言われますが、果たしてそうでしょうか?



わたし個人の考えでは、宿命も祈りの力で変えることができると思っています。


ただし、運命と違って宿命が変えられる場合はわたし達の使命に関わる場合のみと考えています。


祈ることを知ることができたならば、

わたし達はどんなときでも宇宙のサポートを受けることができます。



どんな些細なことでも構わないので、
困ったときやサポートが必要なときは素直に助けてもらえば良いと思います。


宇宙は常にわたし達をサポートしていますのでわたし達が祈れば必ず助けてくれます。


動画は、わたしが好きな曲 ”The Prayer” です☆