自分の悩みに対して、八方塞がりだと感じた経験はありませんか?



 

今回はわたしの経験をお話しすることになるのですが、わたしが今まで生きてきた中で

 

 


「どうにも解決策が思い浮かばない」



「ダメだ、八方塞がりだ」



 

と思うような問題に直面した時にでも、なぜかひとつだけ抜け道があったのです。



 

「どうしたら良いか分からない」



と思う時があっても、

その後どこかから助けがやって来るのです。



そして、なぜか上手くいく。

あんなに悩んでた問題なのに。


 


それは、どこかから誰かからの突然の助けであったり、自然に導かれるようにしてそうなる時もありました。



そして、それは自分では思ってもみないような方法だったので幼い時はずっとそれが何なのか不思議に思っていました



 


そういうことを幼い時から何度も経験しているので




「ダメだと思うような状況でも必ずひとつは道がある!」




と信じるようになりました。



そして、それは今も変わっていません。

 


 

八方塞がりだと感じている時には、

みなさんも同じように



「必ずひとつは道がある!」



と信じてみてください。


きっと上手くいくはずです( ^ω^ )