「インスピレーションはどこから来るのか?」


ということについて前回書きましたが、


どうやってインスピレーションが来るのかということについて、私の場合は夢や直観が多いです。
 


夢については、夢から覚める直前に映像が見えます。



それは、重要なことだったり、
あまり重要じゃないことだったり様々なのですが、


自分が知りたいことについて意識を集中させて眠りにつくと夢で映像が見えて、
その答えが分かるときもあります。

 


直観については、これがなんなのか正直いまだに
私にもまだよく分かっていません(笑)


いろいろ調べてみたところ、自分自分のハイアーセルフとの交信だったり、天界からのインスピレーションだったりするようですが。
 

 
ただ、集中していてもしていなくてもふとした瞬間に突然分かるのです。


それが自分の気になっていることや知りたいことじゃなくても家族や友人のことについて突然インスピレーションが降ってきたり。
 


そして、自分が意識していない場合のインスピレーションはたいてい重要なことだったりします。