1号機の車重 | LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

お疲れ様です。

 

以前のブログでも書きましたがZC33S 1号機のアッタク仕様での車重を測っていなかったので、コーナーウェイトゲージを借りてきて計測してみました。

計測の為だけにあれこれ取り付けして、事前にガソリンも貧乏ランプが付くまで減らしておきました。

地面は車両+α広さでレベル出ししてありますが、少しづつ変化してきたかも。

 

車重 902Kg。

とりあえず、予定していて位までは落とせていたようです。良かった!

image

因みに、上の数値はコーナーウエイトをざっくり調整した後の物です。

しかし、調整後の前後左右の車高バランスのまま走る気にはとてもならない。

元々のバランスがアレなんですよねびっくり

もし、左ハンドルだったらドライバーが乗った状態でいい感じになるかも。オイラは左ハンドル乗れないけど・・・・。

 

ついでに、1号機の腹下の写真を撮ってみた。昨年バージョンから妄想をプラスして新規製作。いい仕事してた・・・・ハズ。

 

 

 

発注していた16kのフロント用のスプリングが出来てきた。

これで新規にZC33S用のサスペンションキットを購入いただく際にフロント16k,リヤ18kとかを選んで注文して頂く事も可能になります。

ガチ勢の方はこのような選択も有りかと思います。

ホームページでも近日中にアナウンスする予定ですので少々お待ちください。

 

それにしても、今週末の天気どうにかならんかね~。開幕戦の京都、ドライで走らせたいのに無理っぽいガーン

コースがウエットなのも勿論嫌ですけど、パドックがぐちょぐちょになるのがもっと嫌。

どうしましょうかね~。

 

では、また!