ぺん銀袖森森林浴~! | LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

お疲れ様です。

 

本日はぺん銀会様主催の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された「ぺん銀袖森森林浴」に参加してきました。

以前本庄サーキットで開催されたスイフトのイベントにブース出展させていただき、今回は図々しく走る側で参加させていただきました!袖ヶ浦はフリー走行で普段はテストをしているのですが、当然フリー走行なので色んな車種が走りますのでなかなかクリアラップが取れません。10秒2までは出ていましたが(デジスパイス計測)、サーキットの計測器を付けてタイム計測はして事がありません。なので正式なタイムで何とか10秒切りを今シーズン中に出したかったので、今回エントリーさせて頂きました。

 

思った以上にポカポカ陽気だったので、目標タイムが出なかった時の言い訳を考えながら車を送り出しました。

アウトラップからスイフトの隊列・・・、いいね~。

1アッタク目は10秒2・・・・ん~。一度、剥がれそうになっていたボンネットのゼッケンを張り直しにピットイン。コースインして次のアッタクで1’09.761。出たね~、良かった。

 

そう、この紙のタイムが大事。公式タイムニヤリ

 

2ヒート目も9秒8を計測。一度出ると9秒台は普通に出そう。3ヒート目はタイヤが終了してスキップ。

クラス分けがしっかりしているので凄く走りやすかったですね。走行会の雰囲気も含めてぺん銀会さんの走行会が人気があるのが解かりました。

 

袖ヶ浦フォレストレースウェイは走りがいのあるコースです。是非沢山の方に走ってもらいたいです。

そして、すぐ近くにレイル木更津店がございます。タイヤサービスなども行ってますので、サーキットのついでに遊びに来てくださいウインク

 

これで、本年度の1号機の目標はクリアする事が出来ました。本当に良かった。

本日、ご一緒した皆様、主催のぺん銀会様、楽しい一日ありがとうございました!

 

来週末は全日本ダートトライルの開幕戦です。ちょっと天気が気掛かりですが、この調子で良い結果が出るように頑張っていきましょう!

では、また!