ZC33S 3号機 AT | LAILE

LAILE

LAILEの開発、テスト等ゆる~く報告

お疲れ様です。

 

今日はZC33S 3号機 ATをこっそりテスト走行~。

晴れの日を狙ってきたらTシャツでちょうど良いぽかぽか陽気。

テストと言ってもとりあえずATで走った事無いのでどんなもんか確認です。

なので今日はオイラひとりボッチです。

そして自分が走るだけなので用意するタイヤもこの程度の物。アウトサイドにもう一列溝あったような・・・。

 

オートマで走った感想は、やっぱりこれはこれで楽しいニコニコ

でも、タイムを詰めるのはマニュアル、オートマ問わず難しいですね~。

ストレートの加速はベタ踏みしてれば良いだけなので速いんですけど、コーナーの立ち上がりでウリャ~って踏むとキックダウンして回転が跳ね上がりオープンデフがゆえに掻きまくる。

じゃあ丁寧にじっくり行くとただ遅いだけ・・・。加減が解らんえーへたっぴな自分は走り込みが必要ですな。

 

今日お邪魔した本庄サーキットをオープンデフで走るならマニュアルなら3速と4速だけで走った方が断然速いので、そんな風に走りたかったんですけどイメージ通りに行かず自分の想定よりタイムは1秒以上遅いと言う結果に・・・・。恥ずかしくてタイムは言えな~い笑い泣き

 

ここ本庄サーキットは個人的には好きなんですけど、ZC33Sのオートマには苦手な部類のサーキットかも。逆にもう少しアベレージの高いサーキットの方が合う気がしますね。

とりあえずは、何となくZC33Sのオートマでサーキット走るとどんな感じかは解ったので色々妄想してみます。

 

では、また!