ちょっとご無沙汰している間に11月も半ばにさしかかっておりました(汗)
色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず食べ物のお話から。


某日の朝ごはん。
イメージ 1

いつだったか久しぶりに豚肉のハンバーガーが食べたくて買いに行ってもらったのに売り切れで。この日はその時のリベンジで買って来てもらいました。
たまには豚肉もいいものですな。(普段、鶏か羊なんで、、、)


日曜の午後、北投市場へ。(なぜに行くことになったのかはまったく覚えてませんが笑)
お昼ごはんがまだだったので適当なお店で食べることに。
イメージ 2

イメージ 3

かなり古めかしい、お世辞にもきれいとは言い難いお店でしたが、味もいいし値段も安いしさすが市場だなと。


1年ぶりくらいの吉野家カレー。(旦那さんは麻婆牛丼食べてた)
イメージ 4

前回初めて食べた時ほどの感動はなかった。そんなもんですね(笑)


いつ食べてもおいしい、しつこくリピートしている怪味鶏肉乾麺。
イメージ 5

そしてドラゴンフルーツとりんごだと思って買ったらメロンだったフルーツのパック。
イメージ 6

なぜりんごだと思ったのかな、、、


トマト牛肉スープの水餃子を注文したのに30分近く経っても全然運ばれて来ず、おばちゃんに確認したら「伝票どっか行っちゃって注文通ってなかった」と言われて残りの休憩時間も考えて別な物を注文することにして選んだ炸醤麺。
イメージ 7

およそ3分で運ばれて来ました(笑)あの待ち時間を返してほしかった、、、


この日は自助餐へ。いわゆる酢鶏ってやつ食べました。
イメージ 8

台湾のかぼちゃは水分が多くてまったくホクホク感はないんだけど、この日のかぼちゃは珍しくおいしかった!


たまに食べたくなるちりめんじゃこ炒飯。
イメージ 9

カリカリの食感がいいのだ♪


ママさんが入院しててお見舞いに行った帰りに旦那さんと近くのお店で夜ごはん。
イメージ 10

イカのすりみスープの麺入り。これもいつ食べてもおいしい~!ここは私には珍しく1人でも食べられる屋台のお店(笑)


翌日、またお見舞いに行ったついでに病院のフードコートで食事。
イメージ 11

いつだったかもここで同じの食べた気が、、、
病院のフードコートにしてはおいしい(笑)


同じ日、今度は夜ごはん。
イメージ 12

結局夜まで病院にいたので私が徒歩で家に戻る間に旦那さんがバイクでお弁当買いに行った。写真で見るよりも実際はかなりのボリューム。
(完食しましたけどね~)


この日はママさんと2人で水餃子。(冷凍してあった市販品だけど)
イメージ 13

東門市場で買って来たとか言ってたな。なかなかのお味でした。


重陽節(台湾の敬老の日)のごちそう。
イメージ 14

いつものことですがもちろん食べきれるはずもなく、翌日以降までこの料理だった(笑)


旦那さんと百貨店の京都物産展を見に行くも、人が多すぎて会場で何かを食べる気にもならずフードコートでお鍋。
イメージ 15

私はトマトと山芋が入ったキムチ鍋。旦那さんは海鮮だったかな。温まりました!(この日は涼しかったのだ)


ちりめんじゃこもいいけど桜エビ炒飯もおいしいのだ。
イメージ 16

このお店では普通のエビよりも桜エビ派です。
そしてまたドラゴンフルーツ食べた(笑)
イメージ 17



たまに汁なしのはずなのに汁だくになる担担麺。
イメージ 18

乾麺なので汁がなさすぎても混ぜられなくて困っちゃうからちょうどいいのかもしれない、、、


こうして見ると10月は前半だけでもなんだか絶好調だな~
後半も食べまくります!


10月編その2につづく♪