最終日つづき。
雨の関空に到着。
一度荷物を受け取った後、国際線の手続きをせねばなりません。
イメージ 1


あ、赤福!と思ったら売り切れだった。だよね~、すでに夜8時…
イメージ 2


私が利用するのはGK51便、大阪(関西)発台北(桃園)行き。出発時間は午後11時25分。
まだ手続きが始まっていないようでしたのでとりあえず休憩。
イメージ 3

イメージ 4



20分ほどベンチに座ってボーっとしてたら(笑)手続き開始時間。
カウンターへ向かいます。
イメージ 5

前回もそうだったのですが、関空のジェットスター職員の女性が無愛想すぎる!(前回もそうだったな。同一人物かな笑)
台湾かと思った(苦笑)

この日も台北→成田の時と同じく、無料アップグレードという名の非常口座席だそう。
イメージ 6

まあ、いいんですけどね、、、


搭乗時間までまだ時間がありますのでぶらぶらついでに食事でも♪
あ、ビリケンさん!
イメージ 7


これは…買う人いるのかな?
イメージ 8

(買う人がいるから売ってるのか笑)

せっかく関西に来たのだからお好み焼きでも、というベタな考えが浮かんだ私は「ぼてぢゅう」に向かいました。
が、予約がいっぱいで案内できるのは1時間後になるという店員さんの悲しい言葉を聞き、別のお店を探すことに。
色々見ているうちにフードコート的な場所にもぼてぢゅうの別店舗があることがわかり、そちらへGO!

イメージ 9
こちらは空いておりました~
さっそく注文。

待つことしばし。私のモダン焼きさん登場しました。
イメージ 10

ああ、いい香り!
これならまた何時に出てくるかわからない機内食を待たずともお腹いっぱいになります(笑)


お腹もいっぱいになったところで再び散策開始。
すぐそばにあったスタバでタンブラーを買おうかどうか迷って結局買わなかったり…
イメージ 11


コンビニでタイガースバージョンのランチパックを見つけて関西にいることを実感したり。
イメージ 12


しかし。
ここもまたわりとお店が閉まるの早いんですよね、、、
バタバタと買い物を済ませ、再びベンチで休憩することに。ツマラナイ!

ここで見たのは「密封したまま帰国してね」って書いてある免税品の袋をガッと開けてその荷物をギュウギュウにスーツケースに詰め込みまくっている外国人の皆さんの姿。まあ、気持ちはわかるけどね。別に荷物チェックされるわけじゃないし(笑)


そろそろ飽きてきたので出国手続きをして、免税店でもウロウロしましょうか。
イメージ 13


免税品もね、旦那さんに頼まれたものを買うくらいで別に目的もないし、これ以上荷物も増やしたくないし。それよりもなによりも混んでる(苦笑)
疲れました、、、
スタバで休憩でもしようかな、って思ったら改装中で営業してなかったし。
これはさっさと搭乗ゲート付近に移動してしまおう!とウイングシャトル乗り場へ。
イメージ 14

以前にも関空利用したことありますけどね、ウイングシャトルに関する記憶が一切なくて。なぜなのかな、、、(たぶん老化)


搭乗口近くのお店もすごい人で見る気がしないし、飲み物を買って座って待つことに。
が、搭乗時間近くになっても乗る予定の飛行機が来ない(苦笑)
成田からの便だったようなのですが、やや遅れて到着。よって私たちの出発時間も遅れることに、、、
イメージ 15

おとなしく待ちましょう、、、
イメージ 16


結局30分ほど遅れて機内へ。もうかなり疲れてます。
そんな時にたとえ非常口座席といえども足元が広いのはありがたい~
イメージ 17


外はまだまだ雨。
イメージ 18

バイバイ、日本。また帰って来ます!!


この日も機内食付きです。それはまた別記事で。
関空から台北までだと飛行時間はそれほど長くありませんので、食事してちょっとまったりしたら到着、って感じですね。
イメージ 19

ヒマだったのでCAウォッチングとかしてました(笑)
(日本人CAの中国語アナウンスチェックとか笑)

そうこうしているうちに台湾到着。
イメージ 20

結局、20分ほど遅れて到着したみたい。
ただいま台湾!
この便は折り返しまた関空に戻るらしい。大変だね、LCCって。

いやー、この時間で29度とか、さっきまでいた日本と全然違う!
イメージ 21


この後、荷物を受け取って、、、
イメージ 22

私のOPENちゃん型のネームタグ、破損して中の住所氏名が書いてあった紙が消えてた。私の個人情報、どこかでさらされてる(笑)

深夜にも関わらず迎えに来てくれた旦那さんの車に乗って家にたどり着いたのは午前2時半を回ったころ。
さすがに疲れました、、、

翌日は私も旦那さんも休みを取っていたのでずっと寝てました(苦笑)
やはり若くない身に深夜便のLCC(しかも乗継便とか)はキツイなと身をもって実感しました。

来年は普通の航空会社の便で帰ろう思います。。。


おわり♪