某番組で紹介されたらしい北海道のパン。
それは“ようかん”とパンのコラボ。

北海道にしかないって知らずに食べてましたよ~
さっそく職場の売店で見つけたので買ってみました。
これは日糧パンの『ジャンボようかんロール』120円。(値段付いたままですね…)
イメージ 1

パッと見るとチョコレートがコーティングしてある風ですが、これがようかんです。
中にはホイップクリームたっぷりです♡
和洋折衷ですな(笑)
職場の食堂で撮ったので詳細な写真がないのが残念ですが…また今度ね♪
いつ食べても美味!久しぶりに(といっても2週間ぶりくらい)に食べましたよ~

甘甘な感じに見えますが、ようかんは甘さ控え目。
意外とペロリと食べられちゃいます。←私だけ?

このほか、いくつかの製パン業者さんから同じようなようかんパンが発売されています。
うわさによると消費は100%北海道だとか…。
我が家は家族そろってようかんパン大好きです♡