大きな決断が待っていました



歯医者が大嫌いアラフィフ面接官です😫



虫歯ではない歯だが、レントゲンを見てずっと気になる空洞?があるんだよねー



と、歯医者に言われてビクついた私😫



中を開けてビックリ虫歯は怖いので、勇気を出して銀歯のクラウンとやらを取る事になった。



麻酔無し⁉️



ガリガリ、ドルドル、道路工事並みやん👷‍♀️

よく麻酔無しで耐えてるよ私😭



中は幸い無事だったけど、クラウンが保険の銀歯だったので、小さなズレや隙間が出てたようで新しいものに変える事になった。



セラミックにする?



先生の話しを聞いてると、この先を考えるとセラミックがいいのかと思い資料を見たら…




12万円⁉️




払いたくも無いし、払えない😫


返事は1週間後という事で私も色々調べたけど、安いクリニックなら4万円くらいであるやん⁉️




この差は何なん??



たくさん調べた結果、クリニックが作ってるところなんかが安く出来るみたいです。



それか大量にしいれて大量に消費するところ😅



私が通ってるクリニックは基本、何でも安めなのに12万円て何⁉️



悶々としながら1週間経って、払えない旨を先生に告白😅



先生ったら嫌な顔微塵もせず、色々相談にのってくれました😊



結局、中身が銀歯でセラミックコーティング的なものに決定で3万円😊



気分最高スキップして帰ってきました😊



歯は大事だけど、しっかり先生とカウンセリングして下さいね‼️



さー、次はマウスピース作ります😫

ミントたっぷりれレモネード🍋