昨日、今日と外出してはいけないくらいの気温


止まらない温暖化


止まらない老化…のアラフィフ面接官です😫




皆様、水分補給を忘れずに‼️




そもそも不要不急な外出が出来ない生活と、夏休みですっかり引きこもっておりますが😫




そんな時には自分を見つめ直したりしませんか?




見つめ直して追い詰めて、そしてプラス発想が出てくればいいのですが



ただただ自己嫌悪に陥る事もありますよね😫




私は毎年10月頃にピークを迎える来年の手帳選びが大好きです💕💕💕



毎年違うものを買う傾向にあるので、散々時間をかけて選び、11月頃からウキウキして使い始めるのですが




続かない…😫




平均、翌年の2月まで😅

頑張って翌年の5月まで😓



それが何と今年はまだ続いてる‼️



何が違うのかというと自由度満開

フリーノートにしてみたからです!



そう、何も書いてないグリッドノート📔



自分が好きなサイズは分かっていたので、それだけを手掛かりに?探して見つけたノート📔



それに別でカレンダーシールを貼り付けた📆




これに日々自分が書き留めておきたい事を綴り



10日毎にどう暮らしていたか…つまりどんな事があり、どんなチャレンジをしたとか反省点も書いてます✏️



これが自分には良かったみたいで、過去の見直しも出来るし、どんどんチャレンジする仕組みみたいに出来ている。



いい事閃いたりしても翌日には忘れて何も進まないなんて悲しいじゃないですか😅



頭の整理ですね



私は手書きが好きで文房具類も大好き💕



市販の手帳を予定でぎっしりにする夢を自ら放棄してしまっていましたが(しかも無意識)



お気に入りの手帳をボロボロにするまで使い込むのが夢✨✨✨



ボールペンでもお気に入りを手にするとウキウキしますよね?



何かしらのウキウキと共に今日も乗り切りましょう‼️


色んな色があるのもナイス👍