オリンピック始まってますね!


こんな状況でも頑張ってる選手を応援できて勇気貰っていますアラフィフ面接官です‼️




今月あたまから歯痛と頭痛にやられていました😫



ある日のある夜寝ていた深夜、歯茎の根っこ全部が痛くなって飛び起きた😫



あまりの痛さにビックリしたけど、それが夢なのか分からずまたすぐに寝てしまった。



朝になってあれはいったい何だったのだろうかと思ったくらい朝には痛みも無かったが、何かを食べた瞬間歯茎の痛みの残りを感じた😫





夢じゃなかった😫





では、あの歯茎痛は何⁉️




そこから2日くらいは何もなかったのにまた夜中に歯茎痛で起きる事数回😫



しまいには頭痛も引き起こし、頭痛と歯痛に苦しむ日々が続いた。



色々調べたら非歯原性歯痛という、虫歯が原因ではないこの痛みなのか



もう一つ群発性の頭痛かというところまで分かったが、いずれもちゃんとした原因や治療法が無いというか…😫



あ、虫歯が無い前提ですよ

虫歯治療は半月くらい前に終えたところなので。



とりあえずこれらを認識してる整体に行きましたが、それは一時的で次の日には元通り😫



ほぼ半世紀連れそってきた自分の体に問いかける…答えはきっとストレスと運動不足であろう😫



この日から肩甲骨回しまくって頑張ってようやく頭痛も歯痛も痛み残り1割くらいになったかな😅



生理周期にも関係してると思うんですよね

ここ数年生理前と後半に頭痛があるので😫



あれやこれやと不調が出てくるお年頃😭



やっぱり万病は適度な運動とストレスをなくす事ですね😫



再発しませんように😭



そんなわけでオリンピック選手に勇気をもらい、私も頑張っていきたいと思います‼️


猿田彦珈琲の自家製ジンジャーエールが最高に美味しかった✨✨✨

珈琲飲めや?

暑かったから😅