キャンプ初心者 | さっちんのブログ

さっちんのブログ

子育て奮闘中〜!!

年長、年少、0歳のママ。

只今育休中。
これを気にブログ初めてみた!!

よろしくお願いします(^^)

こんばんは

今年はキャンプデビューするぞ!とキャンプ用品持っていないのに、ちゃっかり場所だけは押さえた❃larike❃です♡

旦那はどっこいしょ、、の為、キャンプ用品買ってから行こうか、、なんて思ってたら、歳とって、じーさんばーさんになっちゃうので、姉家族に便乗し、ちゃっかり場所おさえたので(笑)旦那のケツ叩いで今日は調べて調べて調べまくりましたーー

キャンプは、今月20日(笑)
え!もう目前(笑)

今あるのは、子どもらの椅子二脚(笑)数年前コストコで購入。まさかの新品未使用(笑)
でも、いいんですーー。今年使うから(笑)
そして、この前、ムラスポでコールマンmonroのコラボのテント
{9621E7DC-6D0F-4626-8866-BFE7F0F9B7B7}

こちらを、購入。

旦那はドッペルギャンガーのワンタッチテントが良い!!の一点張りでしたが、、ここは私の作戦勝ち。
まだ箱に入ったまま(笑)早く出せよ!ってね、、、ははは


昨日の夜から、明日の朝から(今日の朝)色々決めよ!!なんて話してたのに、、
チビ1号、2号共に、保育園行きたくない〜!!ってさ。まぁそりゃそうだよね。親2人とも家いるし。
今日はキャンプの事決める事も話し、2人で仲良く遊んでる中

まず、『キャンプ初心者』と、グーグルで検索。

タープ
テーブル
イス
クーラーボックス
寝床

を決めようーー!!

古いパソコンの為起動も遅く(笑)

とりあえず、寝床は、インナーマットに、寝袋か。
なんだ!エアーベッドが良い!なんてコメントも(笑)
なんと、セールしてるし!!
早速ポチッとな!
届くの楽しみ♡

続いて。悩んだ悩んだ
テーブル、イス

テントが大分派手なテントだから、テーブルは
コールマンナチュラルウッド


が良いな!見た目(笑)でも、レビューにも隙間に物詰まる。飲み物こぼすとシミに、、なんて事もあるから、やはりこぼしても大丈夫!な物を、、、



運動会の事も考え、ハイロー使えるものが良いかな。と考えて、こちらにしようか迷い中。
イスは本当は、monroのイスが良かったけど、テーブル柄ありだから、


こちら。赤が良かったけど、旦那が緑!言うから、緑、、んー、赤可愛いのに。。

そして、タープね!

こらは、旦那の意見尊重し、ドッペルギャンガーワンタッチタープ。
テント好きなの買ったしね。
ここら辺は、お互い譲り合い♡むふ♡

まだ買ってないけど(笑)

そして悩んだのが、クーラーボックス!!

ハードケースか、ソフトケースか。
でも、キャンプいったら、ハードケース!!
本当は、イエティとか良いの買いたいけど高すぎガーンガーンガーン

予算も無いし、どーしよ!どーしよ!

はーーー!!
って、たくさんグーグルさんにお世話になったり、ナチュラムと言うサイトに沢山お世話になり、やっぱり運動会もあるし、タイヤ付いてるのが良いねってなり、イグルー!!!
アマゾンプライムで7800!!やす!!


いやいや、コストコ5800円♡♡安すぎ!!
そして、在庫あるか確認し、行くしか無い!!家で暇持て余してた、2人は大喜び!!そんな喜ぶなら保育園行けば良かったのに。って何度も思ったさ!笑

そして無事ゲット♡♡
{D58E9CBC-51F3-45BF-AA98-34003548D61E}

{A602D33F-3AD1-4E5D-BF69-52C9E70A8617}


58リットル


もあるのに、5800円♡♡♡

コストコありがとうニヤリ
二枚目の写真撮ろうとしたら、チビ2号が、、、、目立ちたがりの寂しがり屋です。

その後、ワイルドワンへ♡

コールマンLED!!
こちらは前から良いなーって旦那が言ってた物が、袋もセットで1万くらいだったので、購入♡



なんだか、我が家はコールマンずくしだな(笑)

本当は、スノピとかしたかったけど、高いので、我慢!!

ちょこちょこまた買ったものアップします♡