ついに13週目に突入ですニコニコ



元々つわりもありませんでしたが、今の症状としては…


⚫︎頻尿じゃなくなったおねがい
⚫︎だるさがだいぶ軽くなった
⚫︎便秘
⚫︎喉の渇きも減ったものの、口の中はパッサパサ
⚫︎唇も相変わらずバサバサ
⚫︎頭痛
⚫︎尾てい骨が痛くてあまり座れない
⚫︎妊娠前より少しの量でお腹いっぱいになる
⚫︎おりものがよく出る
⚫︎胸が少し痛い


こんな感じです。
頻尿やだるさがほぼなくなったのは、とても嬉しいですが、ここ最近頭痛がしますえーん元々偏頭痛持ちなので、天気の悪さのせいなのかと思っていましたが、調べたところ、ホルモンバランスが崩れることで頭痛を引き起こすんだとかショボーン


尾てい骨は、痛い座ってても痛いし、立ち上がる時も痛いですショボーンこれは、尾てい骨が開くからだそうですガーンこのおかげで安産になるならいいけどね笑い泣きこれで難産だったらマジガッカリするおーっ!


口の中が乾くのは、舌に歯や頬肉が張り付くほどですアセアセ朝起きた時は、プクーっと空気を口中に溜めて膨らませないとその張り付きが取れないほどミイラ化してますゲッソリ唇も上下張り付いているため、舌で内側からベロベロしないと外れなかったり滝汗
それで、寝る前に水を少し飲んで寝たりもしましたが、今度はそれでトイレに起きることになったりショボーン
日中は元々すごく水分を取りがちなので、そんなに困りませんが、唇は常にガサガサです笑い泣き


おりものは、本当によく出る。サラサラしたのが出るのでおりものシートをトイレに行くたびに変えてます。せっかく生理がなくてナプキンしなくて楽になるかと思いきやおりものシートを毎日し続けるのも面倒だなぁ。。。