前回の投稿から、すっかりご無沙汰してしまいましたが、お陰様でソコソコ元気に過ごしております。

EGFR抗体の投与は断続的になりましたが、イリノテカンと5FUは8クール目まで頑張りました。

CEAはほぼ正常値にまで下がり、首のシコリ(リンパ節転移)は、手で触ってもわからないぐらいに消滅。CTスキャンの結果も良好で、とりあえずホッとしています。

 

ということで、抗がん剤治療は終了!!

 

ってことにはなったら嬉しいのですが、残念ながら終了の選択肢は提示されず。

現状維持のための治療に切り替えましょうってことで、イリノテカンは無し、抗EGFR抗体と5FUは継続となりました。

 

イリノテカンの副作用、私の場合は主に吐き気が無くなるのは嬉しい!

でも、2週間毎に、採血と診察、抗がん剤投与、注射針を抜きに病院に通い、3日も潰すことになる生活、いつまで続くの?というか、よほど運が良くない限り、まだまだ続くんだよね、という現実に、ややがっかりしております。

 

いやいや、抗がん剤のお陰で得られた時間、大事に使わなきゃ😅

 

ちょっと不便ではあるけど、ほぼ普通に元気に過ごせていることに感謝です。