こんばんは! ライカですビーグル犬あたま




ご無沙汰しております✨



6月前半は

体調不良で寝込んでいたのですが

6月後半〜7月

霊的公務員案件の出張が多く

バタバタ走り回っております〜


お気遣いいただいた方々

いろいろ ありがとうございます!!!ニコニコ



実は

ブログの長いシリーズを書いていて

なかなか まとまらないのですが


今日、お話をさせていただいていたのですが

「あ、この話、先にブログに書いておこう!」

と思ったので

書きます!!笑


(ヒントをありがとうございます!!!😊)



もしかしたら

「私、ときどき『聖人君子』みたいに思われてるんじゃないのか?」


と思ったことがあるのですが

どうも、本当に思われているかもしれないみたいなので

書いておこうと思います





私は

『聖人君子』

じゃないです


私からしたら

本当に『当たり前なんですが

どうも、ときどき 誤解されるみたいなので

先に言っといた方がいいかもなと思ったので

言っておくと…





私…



能力は

かなりのポンコツ


感情は

『ただの人間』



…だと思っています





そして

今回、特に強調したいのが

感情の方なんですけど…



私…


めちゃくちゃ沸点低くて

短気だし

ガラ悪いし

頑固だし

不満多いし

結構ヘタレ


…ですよ

っていう




そして

ひとつ言っておきたいのが…



それを

悪いことだと

ほぼ ほぼ 思ってない




むしろ


普通』やと

思ってる




「え、そんなもんじゃないの?!」

ぐらいの気持ち 笑




だからこそ

隠してもいないし

「わざわざ言うことでもない」みたいな気持ちだったんですけど

誤解されるのは ちょっと困るので

書いておこうと思いました 笑




なんというか

もしかして、って思うんですけど

一般的に

こういう要素を持つことって

イケナイこと」なのかもしれないなって

そう感じました



でも

個人的には

欠点を持つことが いけないこと

だと思っている人が

むしろ『聖人君子』なんじゃないですかね??

という疑問がありまして…




その基準で言うと

私は

イケナイ人』なのかもしれないな

とも思います




でも

個人的には


相手の

事情』は汲む…

気持ち』もわかる…



ただ

いかなる『理由』があろうとも



私を『嫌な気持ち』にさせる

ことをしてくる奴は

私にとっては『嫌なやつ



…って そう思っています 爆




そして

そう思うことを


当然


だと思っています



(ケースバイケースだけれども

 基本、スタンスとして)




そして

大体、私の場合

負の感情』が「怒り」になるタイプなんですけど

(悲しんでいても、そのうち、悲しませたことに対して怒る 爆)


そういうときは

まず

事情』を置いておいて

先に

結果的に、私に『嫌なことをした』ことに対し

ひとしきり

エアーで

怒り倒します 爆


(部屋で ひとりでやる)



そして

怒り疲れたら

置いていた『事情』を拾いに行く…



「怒り」が収まって来たら

なんでこうなったか

これからどうするか

を それから考えてやる




昔の私は

人に対し『負の感情』を抱くことに

罪悪感」がありました


その頃に

『偽善者』と 人から言われたことがあったのですが

今振り返れば

そのときの私は、完全ではなくても

むしろ、本当に『心清らかな人間』だったなと思います 笑


そして、今は

そう言われても

痛くも痒くもないですね…


「だったら何?」

って思うし

というか

「え、アンタ、何様?w」

ってなりますね 爆




私は「穢れなき美しき心」の持ち主ではないですが

それを悪いことだとは

これっぽっちも思っていなくて…


でも

そういうところが

『聖人君子』ではない 

のだと思います 



私的には

むしろ『聖人君子』こそ

穢れが許せなくなるのでは?

と思う





もうさ


人間だもの


って思ってまう


(感情の話)




(本質的な話をすると

 私は 「人間」ではないのかもしれないし

 能力は「人間以下」なんですが

 一応、今は「人間」をやらせてもらっているので、そう言わせていただく 笑)




ただ

なんでか

聖人君子ではないけど

それが『普通

って思い始めてから

なんかわからんけど

『聖人君子』と誤解されることが増えたという…



たぶんですが

そこに迷いがない分

自分の『負の感情』を 取り扱い終わるスピードが

めちゃくちゃ早くなったので

最終結論として、この路線で進めて行く

という部分だけが残り

そこだけ 表に出したやつを

周りの人が見ると

そんな風に見えるのかなぁ?という感じです



私としては

自分が エアーで ブチ切れているところを

とても とても よく知っているので

「え、なんでそんな 誤解されるの?!」

みたいな気持ちです 爆





後、個人的には


『聖人君子』じゃなくていいや


って思ってます




だって

「人間」やるの

超下手くそ だけど



せっかく

人間なんだもの



ぐらいの気持ち…




今となっては

「人間であること」にも

「人間でないこと」にも

さほど、拘りがなくなったのですが

まぁ、どうせやるなら

楽しい』方がいいと思っていて

個人的には

こう思っています



聖人君子』の方が「

人間』の方が「楽しい



なので

たぶん、私は

個人的に

楽しい』方が 好きなんだろうなぁと

そう 思いました 笑




たぶん

何かに対し

腹が立たなくなったり

悲しくならないのは

とても「楽」なんだと思うんですが

まぁ、個人的に

あまり『自分向き』ではないような気がするので

まぁ、それでいいか

ぐらいの気持ちです 笑




なんというか

締まりのない感じになったけど…



聖人君子』じゃないですよ〜〜スライムスライムスライム



…というお話でした!!



お読みくださり ありがとうございます!!!😊


ライカビーグル犬あたま