それいけ!らいはると

日々の独り言 出来事 思ったこと なんちゃって・・・


テーマ:

我が商店のそばには棒有名女子高がございます

きゃり~何とかが卒業した

今の季節になると学園祭で必要な物を貰いに来ます

私の店には丁度ひつようなスチールの空き缶や

ダンボールが沢山あり 昨日4人の女子高生がやってきました

「すいませ~、、だんぼうるもらえますかぁ?」

私は今ここには無く離れの倉庫になるから来るならもってっていいよと

「は~~い」と四人が先に徒歩で向かいました

まっすぐな道のみなのでしばらくしてから自転車で追いかけて

追い抜く時に

「あそこの警備員さんの先だから先行ってまってるね」

声かけました そうしますと

「やだーーすっごくやさしいい!!」とか後ろで盛上ってました・・・

そういうもんか・・?

じつはいつも専務が相手してたんですが

たまたま昼休みで私が対応

で、倉庫にきてかなりきゃっきゃ盛上ってました

彼女たちが思うより大きなダンボールが沢山あったからです

それぞれがもてるだけもって倉庫から出ようとしたときに

一人の子がかなりてこずったので

「おじさんが半分持つから」って持ってあげたら

「やだーーすっごく紳士~~」って又大盛り上がり・・・

そういうもんか・・(・・;)

まあ箸がころがっても面白いのでしょうね

表情と肌が真珠のように光ってます

聞いたところ

「1年生です!!」って答えてくれました

ん~~とてもリンちゃんや長男と同じには見えないくらい幼い・・・

やっぱり全国区で戦うアスリートとは雰囲気が違うんだなと

リンちゃんで慣れてるはずが なんとなくたじろいだ今日この頃です

彼女たちのお母さんと会いたいです・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

二泊三日の弾丸国体ツアー今朝4時に帰宅

830キロ11時間ジャストで走破(渋滞休憩含)

長男の結果は惨敗でした

力負けより調整の難しさを感じました

ただ初めてコーチとの全国の戦い 良い経験になったかな

残りに年で日本一までに登って欲しいと思いました

親子とはいえ話しかけることも出来ない競技場

ものものしく最後の跳躍は女性コーチが両手握って

見つめてたのが印象的です 預けてよかったと

まだ私と長男のコンビを越える事は出来ませんが

いずれ大きな事やってくれたらと思います

会場の中から離れたスタンドの私に泣きながら大きく一礼する

長男を見て少しずつでも成長してることを感じました

又応援お願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝大きなスーツケースに荷物を入れて選手団のジャージを着て

朝6時に出発しました

飛行機なので現地にはもう着いてることでしょう

今日から4泊5日の遠征ですね

私たちは明日から二泊三日の弾丸遠征です

昨日も次男がお世話になってる陸上クラブのコーチたちに

声かけられました・・・

私が思ってた以上に国体というものは凄かったようで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて次男が小学生最後の投擲種目に出たのが1日の話

私と平日に練習を重ねて挑みました

最大のライバルが出なかったからなのか

本番試技の1投目が凄く硬い

練習の時より行きません

向こうからこちらを見る次男にリラックス指示

まあ、それでリラックスできたら良いんでしょうけれど二回目失敗

3回目何とか気持ちを切り替えましたがうまく行かずに・・・・

私は仕事に行かなくてはいけなかったので回りに挨拶して会場を出ようとしたときに

競技を終えた次男が長男に連れられて帰ってきました・・・

その時点で何位かは分からないんですが

「お父さん仕事行くから」

「・・うん」

「何位か分かりそう?」

「・・・二位だった」

その後シクシクから大泣き・・・

私としては3位以内に入って銅メダルでも取れればと思ってたので

意外な反応で 会社に行くのをいったんやめて

待機場所に次男と戻りました

なきっぱなしです

「何で泣いてるの?」

「・・・自分が出来る事が出来なかった・・・出来たら優勝できた・・・」

シクシク・・・

「・・・そうか、お父さんはメダルが取れたから喜ぶかと思ったけど

優勝できなくて悔しくていれるのは今日の収穫、いいことじゃないかな」

「・・・・・」

「それがあればきっと君はもっと強くなる。。。分かった?」

「・・・・」頷く次男

いすに座った次男に立てひざつきながら語りかける私

「じゃあお父さん行くよ、表彰うけてから帰ってきなさい」と会場を後にしました

競技場を出ようかと木に囲まれた小道を歩いてると

「只今の~ジャベリックボールの結果をお伝えします!」

とアナウンスが聞こえてきました

「1位~は~・・・」と誰かの名前「二位は~・・・」

次男が呼ばれるかと思ったら時がう名前

(ノ゚ο゚)ノ?と思ってたら

「3位でございますが二位の選手と同記録のためセカンドの記録で~らいはると次男~・・・」

とコールが・・・

なんと、二位で泣いてた次男、もういっこ順位が落ちた・・・(x_x;)

まあ、もう現場を離れてしまってるのでモノレールに走って乗車してしまいましたが・・・

でも私も仕事が終り帰宅したときには

首に銅メダルをかけて見せてくれました

この競技は小学生までしかないので最後の大会になりますが

規模から換算してキャリアハイなのでよかったと

中学は槍のおもちゃ的なジャベリックというのに移行します

さて、次男が3位

長男は今週金曜日に松山に向かいます

プレッシャーからの胃腸炎などで都大会はぼろぼろでした

先生監督からも相当怒られたようで・・・

今日も学校から休めと言われ自宅練習・・・明日もお休み指示 凄い学校だ

私たちは7日に出発

競技は9日の午後二時頃開始

私のハートが壊れずに帰ってこれるかが不安です・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結果は大学生の組に入って挑んだので予選落ちでしたが

一本目がとんでもない悪い記録を又出してしまって

ひやりとしましたが二本目がそれなりの記録

三本目もつづき、特に二本目終わった後にコーチと笑顔で話してるのが

凄く良かった

三回の試技後に後ろで股をおっぴろげてぐったりしてるコーチを見ました

「おとうさん、本当に今日良かったです、よく気がついてくれて立て直してくれましたが

これが彼の普通なんです、普通でいて最低限の記録なんですよ・・・そうわ言っても普通って難しいんですけど」とのこと

実は高校はまだ都大会中で他のメンバーは違う競技場にいまして

本当に今日は

「らいはると長男のためにだけ来たものよ~」と他の人にも話してたのが聞こえました

他にも選手たちはいたんですが・・・感謝ですね

都大会の閉会式に向かうのかと思いましたら長男だけ別行動が許されまして

私と帰宅しました 最後のミーティングでコーチが

「長男、二回目終わったときの笑顔がよかたってお父さんが言ってた、そんなものよ、跳躍選手が楽しさ忘れて自分のスタイル崩して跳んでもそれほどしょうがないことはないんだから、周りがどう思っても楽しさを忘れないで自分のスタイルでやりなさい、国体で都のために得点取りに行くだけじゃあないんだから、自分のためにね!」と締めくくっていました。

コーチに挨拶して長男と帰宅する途中旦那コーチにも連絡いれてる長男、私もその横で妻に連絡

次男は同日試合で私に見に来て欲しいとのことだったのですがこんなわけでおにいちゃんのほうに

行くからねって、納得してもらって逆にその報告も受けました、フルスイングの三振!いいじゃないか

思い切りやってるんだからと。

帰りの電車の中で

「お父さんは好きでやってることがつらくてしょうがなくなるようになるなら自分のスタイルを貫き通して

楽しくてしょうがない事を、やりはじめて楽しくて仕方なかったときのまま競技ができるようにがんばりなさい」

そう話しました、私のハートの強さがそのうち長男のDNAから解き放たれる時が来たら

すっごい選手になると思うんですがね、私は身体能力が伴わなかった体の丈夫さも・・・

さあ次男もビデオで見た限りはピッチングも大変良く、後はぶつけない事とバットにボールを当てるだけですね さあ次回は次男の小学生最後の大きな大会陸上編です 10月1日でございます

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。