●朝の体重●
9月25日(火)…29g
      26日(水)〜27(木)…外泊中
      28日(金)…30g←すぐ逃げたので不正確
      29日(土)…29g
      30日(日)…30g
よく食べてます
お泊りしてから増えた感じニコちゃん



水曜日の早朝から
金曜日の午後まで
はるは実家で
初のお泊りありがちなキラキラ(2泊3日)

ニャッキニンゲンは名古屋へ


金曜日、
ウチに帰ってきたけれども
その日はなんだか
ピンときてないような感じ怒り

ニンゲンのことも
ちょっと警戒してるような


実家では放鳥ナシで
ずっとケージの中だったので
放鳥したら喜ぶかな〜と
思いましたが

遊びながらも
「えーと…なんだっけ??」
みたいな感じに見えましたせんはてな5!

まるまるまるまるまるまるまるまるまる


実家では
母がよく話しかけてくれて
父ははるの好きな曲を
聴かせてくれて

テレビがついてたり
父と母が話をしてたり
母が洗い物や料理をする音
父が作業をしてる音など

いろんな音が聞こえて
楽しかったのかな〜おんぷおんぷ

ウチでは
あんまり物音がしなくて
刺激がなさすぎるのかも

まるまるまるまるまるまるまるまるまる

今日は
部屋で音楽をかけてみました
どうかなーと思ったら
喜んでくれたみたい

ものすごく音が小さいですあせる
が……歌ってます♬(15秒)

今日一緒に聴いたCDは
2001年のミス・アロハフラ
ナターシャ・オダが選んだ
ハワイアン♬

ニャッキ フラのことよく知らないけど
      ナターシャ・オダさん
     ステキな踊りだなぁと思いましたハート

まるまるまるまるまるまるまるまるまる


今日はさすがに
ニンゲンのことを
思い出したようで

お泊り前と同じように
手に乗ったり
鼻をくっつけたり
カキカキさせてくれたり

ケージの外でも
よく遊んでましたにこ
ガサゴソの草を増やしたらご機嫌♪


ミカンは白いすじが好き


スズメの声がした!!

まるまるまるまるまるまるまるまるまる


●お泊り後に変わったこと
    &わかったこと●

① 羽根がトゲトゲ→ツルツルに

②  ひとりで歌ったり寝る前に喋ったり

③  ケージの中にいるのがイヤじゃない

④  変化に適応力がある←予想以上でしたびっくり

⑤  元に戻るのに2日はかかるみたい

ニャッキ お泊りしてみてヨカッタね!!





びっくり ニャッキどーでもいいクイズびっくり ニャッキ
24日の問題
換羽で
「これはちょっと…💧」
と思うところは??
まる
こたえは……
A  ほっぺのポチが
ミョーにでっかい
でした\(^o^)/
まる
のんちさま

今日のクイズ難しかったです。
AかBかどっちでしょう?

ありがとうございましたラブラブ
クイズ不出来でした〜爆笑
まる
ニャッキ  左のほっぺにだけ
ポッチがあって、
それがなんだかミョーに
黒ぐろとしていて…
見慣れない感じですあせる

びっくり びっくり びっくり ニャッキ びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり
クイズは次回〜♪




!?寒っ ではまた 若葉!?寒っ 930ありがちなキラキラ