シルバーウィーク!

コロナとか色々で
ゴールデンウィークと
夏休みが
いっぺんに来たみたいに

どこもかしこも激混み😅


みなさんどこ行きましたか?

何しましたか??



わたしは

金沢へ🚙






混みそうだったので、


まずは金沢の名所、兼六園へ。




紅葉とか雪吊りが有名やけど、

青々としてる公園もとっても綺麗で、

木陰がいっぱいやから、

散歩に最適でした。




時雨亭でいっぷく。


お作法とかぜんぜんわからないけど、

純粋に御茶とお菓子がだれでも楽しめるところ。


色んなお碗があって

今日はどんなかなっていうのが楽しみのひとつ。


全て金沢の伝統工芸品が使われてる。




可愛い。




ブルーが綺麗すぎて、物欲、、、。




御茶菓子もその季節によって変わる。

紅葉が可愛かったし、

お味も素敵でした。




こんな風に出してくれる。

景色、味、お碗の柄をゆったりと堪能。




今日は和敬って書かれてた。


お花は朝お庭で摘んできたそう。




あー。いい天気。








ゆっくり兼六園を堪能して、お腹が空いてきたので、近江町市場へ。


海鮮食べに行ってきました!!


これは途中に見つけた、カフェ。


なんか素敵。出てくるお客さんも素敵やったな、、また行こうー。





近江町市場では、岩ガキ、特大車海老、帆立を堪能!!!

岩ガキ大将っていうお店で

その場で割って、
その場で食べます!

めっちゃおっきくて、
掌くらいの大きさ!!

新鮮!ぷりぷり!ミルキー!


知らなかったけど、雑誌とかに載ってたりと、有名店らしい。美味しすぎて満足すぎた。




そのあと近江町食堂っていう食堂で


海鮮丼をテイクアウト。

人いっぱいやったのと、いいお天気やったので、

金沢城のお庭に持っていって、

ピクニックしました。




飲み物は、レモンスカッシュ。


個人的にとてもハマっているレモンスカッシュ。

暑い日にはぴったりですよね。



ほんといい天気でした。


このあとは金沢城散策🏯

ボランティアの人たちがたくさんいて、

案内や、建造物を公開してて、

なかなか見れないお城の門の中とか、武器庫とかみれた。


木のいい匂いがしてて、心地よかったなぁ。






みなさんもいいシルバーウィークを過ごしましたか??


ではまたー。