スロバキアってどんな国?


スロバキアからワーホリできたエリとの話。

スロバキアってどんな国?
めっちゃちっちゃい国やでー

何語喋ってんの?
スロバキア語。

ロシア語みたいな??←知識なさすぎてごめんなさい🙇‍♀️
うーん。音がめっちゃ似てるけど、ロシア語は全然わからん。笑笑

スロバキアでは何が有名なん??
アイスホッケー!

やってた?
え!ううん!やってるわけないやん!
あれ男性のスポーツやで!!←またまた知らんかった🙇‍♀️

スロバキア語でこんにちはは?

あほぃ 

ありがとうは?

やくいえむ

さようならは?

どびぃじぇにあ

ゔぇらんだって何かしってる??
????

ベランダやで
!!!
え?あの?この??

スロバキアでもベランダはベランダって言うねん。若い子はテラスって言うたりもするけどねー。

へー!!!

またスロバキアのこと調べてみよーと。


これはEliが買ってきてくれた能登半島のお土産💕#kawaii