​THE IDOLM@STER SideM  8thSTAGE~ALL H@NDS TOGETHER~



10月29日(日)出演者

Altessimo

神楽麗役、永野由祐さん

都築圭役、土岐隼一さん

 

Beit

渡辺みのり役、高塚智人さん

ピエール役、堀江瞬さん


W

蒼井享介役、山谷祥生さん

蒼井悠介役、菊池勇成さん

 

FRAME

握野英雄役、熊谷健太郎さん

木村龍役、濱健人さん

信玄誠司役、増元拓也さん

 

華村翔真役、バレッタ裕さん

清澄九郎役、中田祐矢さん

 

High×Joker 

秋山隼人役、千葉翔也さん

伊瀬谷四季役、野上翔さん

冬美旬役、永塚拓馬さん

榊夏来役、渡辺紘さん


神速一魂

紅井朱雀役、益山武明さん

黒野玄武役、深町寿成さん


Café Parade

神谷幸広役、狩野翔さん

東雲荘一郎役、天﨑滉平さん

アスラン=ベルゼビュートⅡ世役、古川慎さん

卯月巻緒役、児玉卓也さん

水嶋咲役、小林大紀さん 


もふもふえん

岡村直央役、矢野奨吾さん

橘志狼役、古畑恵介さん


S.E.M

硲道夫役、伊東健人さん

舞田類役、榎木淳弥さん

山下次郎役、中島ヨシキさん


THE 虎牙道

大河タケル役、寺島惇太さん

牙崎漣役、小松昌平さん

円城寺みちる役、濱野大輝さん


F-LAGS

秋月涼役、三瓶由布子さん

九十九一希役、比留間俊哉さん

兜大吾役、浦尾岳大さん


Legenders

葛之葉雨彦役、笠間淳さん

北村想楽役、汐谷文康さん

古論クリス役、駒田航さん


C.FIRST

天峰秀役、伊瀬結陸さん

花園百々人役、宮﨑雅也さん

眉見鋭心役、大塚剛央さん




2日目は、ホテルを出る前から
連番の3人でふざけました。



まあ、いつも通りなんだがな。


昼はみなとみらい一望のおしゃランチ。



お腹も満たしたところで現地へ。

16時過ぎに入場。
発券し、座席番号を確認して変な声出た。
えぇ、連番3人で抱き合いましたとも。
LEVEL3のドセン、目の前がサブステ。
アリーナだとサブステ演出が見え辛いかも…と、
1日目に高みの見物して客席配置観察してたから
まさかの望み通りになってしまった。
時間があるのでフラスタを見に行くと行列が。

個性溢れてて素晴らしかったな。


いざ席に着くとあまりにもステージが近くて

Apple Watchの心拍見たらもう大変な事になってた。

連番から「いざとなったら今日もAED使える人たち出るから!」

って言われてあまりの逆効果発言に吐きかけた。

(1日目にも書いたが当ブログ主はレジェ、クラファ

そして、FRAME担当である)



17時45分頃開演

人数が多いと遅れるよね、仕方ない。


山村ァの諸注意。

翔太、春名、恭二が一緒に出てきてた。

恭二ファンの私氏無事に喉が潰れる(早い)


後々言及するとして、曲数が半端ないので

感情爆発したところ意外は

1日目よりレポ省略め。




1.Hands & Claps!


音圧ぅ!

端から端までギリギリいっぱいに並んでたな。

初っ端からレジェとクラファがサブステ来て

私は踊りながら泣いていた。



2.キセキ的 STARRY-TUNE!!!!! 


龍と朱雀意外にも切込隊長いたわ。

初手がハイジョって、最後までテンション保つのか?何回ライブ行ってもsideM怖ぇ(褒めてる)

まあ、結果保つんだが、なんなら1週間経った今も

保ったままだが?



3.CALLING


あっ、1日目の切込隊長が2日目にも。

ステージに赤と青のライトがバァンって出て察したよ。

なんだこのセトリ、Pを休ませる気がねぇな。

拳がっ、ついに交わったっ!🤜🤛

コロナ禍はエア拳突き合わせだったから

めちゃくちゃ興奮した。



4.もふ・きゅ~と・デイズ☆


温度差ァ!

風邪ひくわ。

あれっ、?かのんくんの幻聴が聴こえて…いや、

いるわ、かのんくん歌ってるわ(号泣)

ハモってたよね?ふーくん?そういうことするのは

ふーくんだよね?大天才?



5.Watchword


盛り上がしましょー!(新語)

やまやん…本当に出れてよかったね。

これからはトロッコなり椅子なり、

sideMはなんでもありだから是非無理せずに

出続けてほしい。



6.Present For You!!!!! ~A day in the café~


開店した!?

なんか扉とテーブルあるが???まさか???

全員出てきたぁぁぁ!!!!

えっ!?目が足りんが!?

Beitの出てき方がかわいい…

クラファ顔寄せて何してんの秀くんゲーム?

末っ子のゲームを見守ってるの?かわいいね。

まいたるというかえのき出てきてんだよな。

レジェ本読んでる!?雨彦さん微笑んどる!

FRAME腕立て伏せと腕相撲始めたんだが?!ww

そんなことしたら出禁なるぞ!?www

信玄さんの腕立てちゃんと低くて解釈一致。

あ、待ってこのメンツ、私の担当…あっ、うっ。

そして、実は机にGoPro的なものがあったの発見したんだけど、円盤そういうことでおけ?

アソストで円盤予約したほうがいい?

いやアンコールやん、アンコール明けやん。

いいライブだったなぁ。



みんなで歌おう!SideMメドレー


MC.

まこらどん「サニーレタスって言う?」

まりあ「やだ(ズバッ)サイパン超える?」

ふーみん「超えられるもんなら超えてみろよ〜!」

まりあ「ふみよしうるさいよー!」



7.Café Parade! 

本家から始まった〜!

アスランだけお辞儀してなかったのが

まこらどんっぽくてとても良かった


8.夢色VOYAGER

かわいいおねえさーーん!!

あぁ、3人の夢色…

久々に見た決めポーズ泣いた。


9.VIVA!!ファミリーリズム

やまやんすごい頑張って動いてくれてたよね?

2人で踊ってる姿見れてなんかそれだけで

めっちゃ感動した。


10.もっふ・いんざぼっくす♪

フリが完璧なもふの2人もさることながら

横にいるみやたんが可愛かったんだ…


11.運命光年

このときめっちゃ駒ちゃんというかレジェの声聴こえてて

あとでアーカイブ見返したら間違ってなかった…

ガイドボーカルしてたわ。


12.We're the one

あぁぁぁ目の前にクラファが。

かわいい、無限にかわいい、百々人ー!俺だー!

先輩ユニットが一緒にフリしてるのよかったな。


13.Legacy of Spirit

ぎゃぁぁあああレジェが、レジェが目の前に…

ここのクラファとレジェの繋ぎ天才では?

レジェの原点にして頂点。

この時点で喉イカれた。

声でかおじさん(最推し)の最高の海です!

が聴けて沸いたよね。

セリフ言ったときに横の2人がニコニコしてて

はぁぁぁ中レジェェェ。

笠間さんが駒ちゃんに指さしてたのそれだよね?

今だ!言いなよ!って。尊い。


14.情熱...FIGHTER

濱野パパが好きです、基本低音が好きです。

あと私の席の前付近がカメラだったから

軽率に指さしされて、あの、はい、ありがとう(語彙がなくなってきた)


15.Study Equal Magic!

たけのこー!!!AAAA

ハマのたけのこが荒ぶってるのやばかったな…

まいたるが熱かった。

いやそれ以上にハマが荒ぶってた。


16.Tone's Destiny

あっ、アルテが、揃っている、、

都築さんが歌うたびに悲鳴が聞こえてた。


17.MOON NIGHTのせいにして

スライディング咲ちゃんとても良い、可愛い。

あとここではFRAME凝視してました。


18.バーニン・クールで輝いて

おいおいおい!!!

にゃ、にゃこ抱えてる!?

かわいいんだが!!??


19.勇敢なるキミヘ

大号泣、目の前にFRAMEが…

まっさんがイヤモニ外してくれた…

ふれええええええむ!!!


20.JOKER➚オールマイティ

初代タオル職人!!!

夏来のしゃっくりかわいい誰も止めてくれないw


21.喝彩!~花鳥風月~

演者みんなでさいさいさい!ってしてて

何故かプロミのシャッフルにゃ福思い出した。


22.Fun! Fun! Festa!

恭二の幻聴が聴こえる…いや、聴こえてるわ。

エッ、目の前でキラされた…ヒンッ




長いので次の記事に続きます!