はちす1日目の続き

MC.ソロ組
永野くんの、ちょっと静かに!!ちょっと静かに!!!
あー、一味帰ってきたなと。
Pのお手振りを止めて笑いを掻っ攫う永野くんも
栄養素の一つです。
ハマのファンサが年々増してる気がするんだ。
もはやファンサというか実家に帰ってきた親戚感。
まっさんにかわいいー!って言えて
こっちがありがとうございますだよ。



みんなで歌おう!SideMメドレー

サプライズ過ぎて沸いた。
みんなでカラオケできるって幸せすぎるし
メドレーってそんな、いっぱい、聴いていいんですか?
ちょっと内田雄馬しまって!は笑った。
薫には寄せられなかったw

10.運命光年
初手からこれはずるい。
光年ゆーるぎなかったーが好き

11.We're the one
まっさんの嬉しそうなWe’re the one!が見れて
こっちもニコニコしたよ。
みんな楽しそうだった。

12.Legacy of Spirit
ずるいずるい!!!!!
クラファ後のレガスピはずるい!!!!!
後ろでまっさんも決めポーズしてたの見逃さなかったよ。

13.情熱...FIGHTER
久々の熱バトル!!!
モニターは朱雀が結構抜かれてたかな?

14.Study Equal Magic!
一緒にAAAAやれたのめっちゃ嬉しかった!
メドレーやるならこれやなきゃね!

15.夢色VOYAGER
横浜がー!って言ってたよね?
うりゃおは絶対アドリブ入れてくれるから良いよね!

16.VIVA!!ファミリーリズム
さあみなさん体操のお時間です。
ある程度ななすで覚えててよかった!
愛知のときわからんわからんってなりながら
見様見真似だった。

17.もっふ・いんざぼっくす♪
フリ完璧じゃなかった?
あとモニターにみそじえんの2人映ったの天才なの?

18.Tone's Destiny
永野くんみんなの声聞くために歌ってなくて
その耳を傾ける感じがたまらんかった。

19.Café Parade!
もうね、後ろのドラスタと神原さんにしか
目がいかなかったしやり切った顔してて笑った。

20.バーニン・クールで輝いて
オイオイできて最高だった!!!
演者たちもこの曲大好きなんだろうなって。

21.JOKER➚オールマイティ
あっちゃータオル無いわ!!!(のちのフラグ)
回したかった!!!

22.喝彩!~花鳥風月~
さいさいさい!!!
華村屋の見栄切り見れてよかった!

23.Fun! Fun! Festa!
エンジョイフェスタ!!
ここのFRAME同じ動きしててかわいかった。
あとドラスタが神輿と見せかけてAAAしてたの
見逃さなかったぞ。

24.勇敢なるキミヘ
ふれーーーーーーーむ!!!!!!
やっと呼べた。ずっと叶えたかった未来。
それは今日でした。
もう泣きそうになった。
…いや泣いてた。

25.MOON NIGHTのせいにして
わかってたよ!!!わかってたけどさ!!!
月が出ておいでされたらもう悲鳴あげるし
膝無くなるしで柵があってほんとによかった…
Kアリーナも抱かれたことないからきっとうぶに
戸惑ってるよしゅうご。



26.リトルマイシューズ
ヘッドセット…間違いなく君が最強1番だよ。
なんで歌がブレない?
良い意味で努力が見えすぎてる、
こちらも応えなきゃって気にさせてくれる演出。
ダンサーズと同じ踊りしてるのすごすぎん?
最後のどうだ!!がめっちゃしろうくんだった。


27.スカイスケープノート

やってんなー!!!モニター越しに何度も
指さされた気がするんだよな。
あとめっちゃいい笑顔!!!
リリックの下線部分が飛行機雲みたいに
斜め上に伸びてるのなんかいいよね。
ほんと、歌上手くなったよね。

…え、曲、止まった…?

28.My Starry Song

ずるい、もう先が見えてしんどい、
いつもそばにいたんだ…そうだよ、いつも2人は
側にいたんだよ(号泣)
どこの歌詞切り取っても僕らがだよ?僕"ら"
あと2人の歌詞に世界って単語入ってるのよ。

29.Beginning Tomorrow

昼の青空からの夜空、そして夜明け。
一番星からの明星、そして太陽って感じ。
オタクがそういうの好きなの知ってるでしょ!!!
個人的に1番星っまっで〜!ばっかり聴いてたから
やっと2曲目できてよかったねーと
思いながら聴いてた。


30.Radiance of Heart

エッッッ
アカン!!!膝がガクガクする!!!
なんかスタンドマイク生えてきたけど!?
そ、そなたはこっ、腰、腰間さんではないか!??
連番と悲鳴上げながら秒で崩れ落ちた、
柵さんありがとう、また助けてくれたね。
あときっとここらへんで膝に痣できた。
これ書いてるの1週間後なんだけどまだ消えない。
あの腰を見て生き延びられた勲章だよ。
だから!!!台詞はアカンて!!!!(全部アカン)


31.Fireworks -Wanna Be A Star-

あぁぁぁぁぁなんだこの流れは
三十路アダルティを連続で持ってきたらアカン!!!
花火!?花火上がったぞ!?
sideMで花火見る度に、ろくす東京ドラスタの
俺たちを一瞬も見逃すんじゃねぇぞ!って輝が
言った瞬間花火特攻で何も見えなくなったときのことが脳裏をよぎるんだよな()
あといつもちょっとだけ腰に手を添えて
フって腰動かすのやめてもろて。
みんな喜んじゃうからさ。


32.今宵、笑むように

めっちゃ好き。元バンギャの私に刺さりまくった。
良い曲貰ったよね、音程が声とドンピシャに合ってるというか、
ビブラート凄かったし。
サブステ行くまでが本当の花道だった。
みんなこれが花道って言うんだよ。
後で配信アーカイブ見た時に
華村城とかコロラド城とか呼ばれてて
めっちゃ笑った。


33.SASH OF SMILE

タオル無いわ!!!(2回目)
毎回買ってるのに今回だけ買わなかった、後悔。
これが2代目タオル職人か…
絶対ライブで聴いたら楽しいだろうなって
思ってたから聴けて嬉しかった。
ナーナーって楽しかったな!
あと歌詞変える天才。
ある程度用意しておかないと出てこないと思うんだよ。
うりゃおのそういうとこ好きだわ。


34.ゆきゆきて華やかに

のちのゲーミング茶室
のちのパリピ利休
今回の彩ソロはノリがいい、新境地だよね。
19歳だよ?sideMの未成年枠凄くない?
おじさんたち負けんじゃねえぞといつも思う。
(中の人はみそじえんメンバーだが)
あとダンサー無しで左右にもめっちゃ動いてて
ゆうゆすごいなと思った。


35.you’re

あぁっ…想楽くん…!!!
ヘッドセットしてますやん…
19歳組が続いてるの天才かて。
リリックもそうだけど、薔薇…咲くまえに
バンって暗転して想楽くんにスポットライト
当たった瞬間ヒンッて息止まったわ。
ダンスめちゃキレっキレだった。
ソロのときの衣装がレジェでよかったなと。
もう想楽くんにしか見えないんよ。
最後の決めポーズがマリオネット解釈すぎて
胸が苦しくなった。
ふみよしーーーーーーーー!


MC.ソロ組

10曲連続で聴いてたんだーって衝撃
たまんないおじさんいたね。
たそ「ソッスネ〜〜〜」
みんな「ちょっちゅね〜って言った???」
たそ「メロデー(メドレー)」
  「MCは薫を背負ってくるのは無理だった」
宗悟「まぁさいこーさいこーとは言いますけども」
  「316(さいむー)」
ふーみん「笠間淳的にはサイ、なんですか?」
ヨシキ「あいつ後で自分の番回ってくんの忘れてんな」
ふーみん「やめてやめて!!!」
腰間さん「320(サニーレタス)」(ドヤァ)
バレちゃん「隈取った裕です」
ゆうゆ「3150(サイコー)」
ふーみん「3180(サイパン〜)」
ヨシキ「それお前が行きたいとこじゃなくて?」
ゆうゆ「ワールドトレジャーサイパン」
ヨシキ「We are〜?」
我々「サイパ〜ン!!!」
ヨシキ「責任を取ってください」


36.素敵にCon grazia!

サイパンでパーティーが始まりました(違う)
またミラーボールいたよね?
そういえばこの曲も、おいでされる曲なんだよな…
また顎クイとかあるのかと身構えたわ。
前科あるからな、一回Pの膝を無くしたアイドルは
次のソロでもあらゆる関節を射撃してくるからな。
みんな気をつけろよ()
曲の途中でダンサーズだけステージに残って
しばらくすると新衣装で登場。
吐息というかなんというかもうヤバいの聞こえた。
それでぎゃーってなってるときに間髪入れずに
出演者全員出てきてまた悲鳴。


37.Hands & Claps!

おかわりですか!?
ハンクラおかわり!!??
でもこのクラッピングチアーズで歌うことに意味があるよね。
2回目ともなればみんなしっかり踊れてたと思う。


アンコール
新シリーズのCD発売、それも担当たち。
悲鳴あげながら座席から滑り落ちかけたのを
両脇の連番に支えられ(ときに殴り合い)
告知で叫び倒したの久しぶり。


38.Take a StuMp! 

マルチカラーライトとミックスペンラを
ユニット順にカスタムしてた甲斐があったよ。
このコールができただけで大満足。
ドアラに次ぐアンコールに相応しい曲を生んでくれて
サイスタくんありがとう。

あと至る所で強肩アイドルの投げたボールが
事故ってて面白かった。
まっさんがXで、搬入口に投げたって書いてて
そういうところが好きです(黙


MC.
たそ「なんですか?なんか変なこと言ってますか?」
しゅうご「今日雄馬が喋るとみんな笑うね」
たそ「なんでなの?ねぇ?なんでなの??
無敵じゃん、いつも通りじゃんっ♪」(クネクネ)
永野くん「明日はもっと大丈夫な人が来ます」
熊ちゃん(マイク通さず)「お仕事お疲れ様でしたー!!!」
FRAMEは生声をくれるんだよ。救われる命がある。
我々「かわいいーー!!!」
まっさん「ここ数年でPになった人はなんのこっちゃだと思うんですけど、こういう流れになっておりますので、あの、悪しからず、(照」
ギュンッッッ
バレちゃん「音楽ってめっちゃええねんなっ」
両脇の永野くんとゆうゆからの冷ややかな視線に
挟まれるバレちゃん
今回バレちゃん色んな意味で仕上がってたな。
ヨシキ「明日はもう2人おじさんが増えます」
「1人でも大丈夫でしたぁ!寧ろ明日が不安です!」
うりゃお「明日はS.E.Mとは違ったかわいいおねえさんが来るので」
ヨシキ「かわいいおじさんかもしれないだろ!」
腰間さん「豪速球をあの辺に投げちゃって、きっとお家の方にどっかの清掃者からサービス券届きます」
「かわいいおねえさんと、かわいいおじさんと、
Legendersも明日背の高いおじさんが」
ふーみん「負けない?」
ヨシキ「負けないよ、誰にも駒ちゃんには勝てないから」
腰間さん「声も背も高いおじさんが合流します」
たそ「今日最後だよって方は爆睡してください、
ふはははははははははっ」
しゅうご「プロデューサーの声は楽しい気持ちを増幅させるね、永久機関の可能性」


39.DRIVE A LIVE

明日はドラスタと神原さんいないしなーと思って
ずっとガン見してた。
コールも4th以来で泣けたよね。
声出し解禁のドアラはなんか感慨深かった。
ちゃんと最後にダンサーさんも出てきてくれて
そういうの大事だよね、うん。


1日目21時過ぎに終演。
長っ、いや、あとでわかったことだが
メドレー合わせて39曲…?
2日目の方が人数多いのに何時に終わるんだ…
月曜日休み取っててよかったと心の底から思った。

Kアリーナの規制退場も、噂通りの人混みではあったものの
誘導スタッフさんや、
しっかりスタッフさんの言うこと聞いたPたちの
おかげで心配してた程のものではなかった。
sideMのライブでKアリーナの株が上がったねと
あらゆるところで言われてたけど
音響に関しては、確かにアリーナクラスでは
最高位だと思った。耳障りなエコーがない上に
ハウらない、音響スタッフさんの力もあるかもしれない。
けど、2日間通して少し、イヤモニの回線が
不安定なんだろうなと。
いくら音響が良くてもイヤモニが不安定なのは
演者が可哀想だから改善してほしい。

ま、そうは言いつつ
4th以来の声出し解禁ライブ。
315…サイパ〜ンになったことは間違いない。
(ふみよし責任取りなさい)


2日目レポに続く。