​THE IDOLM@STER SideM  8thSTAGE~ALL H@NDS TOGETHER~


10月28日(土)出演者

DRAMATIC STARS

天道輝役、仲村宗悟さん

桜庭薫役、内田雄馬さん

柏木翼役、八代拓さん


Jupiter 

伊集院北斗役、神原大地さん


Altessimo

神楽麗役、永野由祐さん


FRAME

握野英雄役、熊谷健太郎さん

木村龍役、濱健人さん

信玄誠司役、増元拓也さん

 

華村翔真役、バレッタ裕さん

清澄九郎役、中田祐矢さん


神速一魂

紅井朱雀役、益山武明さん


もふもふえん

岡村直央役、矢野奨吾さん

橘志狼役、古畑恵介さん


S.E.M

山下次郎役、中島ヨシキさん


F-LAGS

九十九一希役、比留間俊哉さん

兜大吾役、浦尾岳大さん


Legenders

葛之葉雨彦役、笠間淳さん

北村想楽役、汐谷文康さん





当日は、11時着の新幹線で横浜入り。

新幹線の中で、冬馬のバターチキンカレーパン列が

1,000人を超えたとのポストを見て

1日目の購入は難しいだろうなと諦めモードに。


当ブログ主、実は食品アレルギー持ちで

事前に販売元の会社さんへ問い合わせをして

食べれることまで確認していた。

Jダイニングさん、迅速なご回答ありがとうございました。



中華街に行っている時間が無かった為、

新横浜で連番Pの2人と一緒に中華を食べ…(のちのフラグとなる)



初めてのKアリーナ、先陣を切ったアーティストのライブに行ったファン情報で、

退場後の人混みで進まないため駅まで1時間かかった、

など利便性の悪さを耳にしていたので、

帰りの人混みから免れる為、最寄り駅とされる

横浜駅でも新高島駅でもなく

1駅歩いた高島町駅から帰ろうという話になり、

Kアリーナへは帰路の下見をしながら向かうこととなった。



14時頃、現着

グッズ販売やカレーパン列付近では

BGMでソロコレが流れていて

やっとここで、あーライブ来たなと実感した。





1日目出演のそれぞれの担当リンライを

帽子に見立ててハンドマンポーズ。


言い忘れてましたが、

当ブログ主は、担当歴が長い順に

Legenders古論クリス、

C.FIRST花園百々人、

FRAME信玄誠司担当で

S.E.M、Beitファンのインテリ贔屓Pです。

感想の荒ぶり方はこれを承知の上

ご覧いただければと。


16時の開場まで時間があったので

現地で会えたフォロワーさんとおみや交換していると、

15時半ごろに、カレーパン列のフリー入場が始まったとのアナウンスが聞こえ

もうすぐ入場なのに今ですかー!と嘆いていると

連番の行動力だんちのPが並んで買ってきてくれました。ありがてぇ。

1個は多かったので1口でも食べれたら良しとして

3人でメロンクリームソーダとカレーパンを分けて

無事に食すことができた。



16時過ぎ入場

アソスト2日間通し券の3連番で参戦。

3連番でも当たるんだよな…嬉しさしかない。

1日目はLEVEL5中頃で柵前の席、

何故私たちは毎度毎度柵前の席になるのか。

いよいよ運営にこいつら柵ないと危ないぞって

バレてるのかもしれないと疑い始めた。


開演前のハンクラ講座がありがたかった。

うろ覚えのところを補完しつつ、

17時30分開演


もはや提供読みで声出し練習

Jダイニング様めっちゃ声張った。


山村ァの諸注意

キリオとかのんくんと冬馬が登場

いよいよ開演



1.Hands & Claps!


乗っけから最高潮。ライブの度にやってほしい。

みんなで踊りながらできるの楽しすぎた!

声出し解禁後のライブにはピッタリ。

ネクステもダンス動画上がってたけど

ハンクラの方がみんな踊ってたね。

上手側がよく見える座席で、花道のFRAME3人と

朱雀が初っ端からいっぱい動いてるのが見えて

ずっと口角が上がりっぱなしだった。


あと縦モニターめっちゃいいな?

初っ端の登場でドラスタの3人が抜かれてて

ドアップドラスタに心臓ヒュンッてなった。



2.SPARKLE SIGN

はー楽しかった、MCやなぁ……ジャ----ンタララララ
P達「!!!!!?????」
龍ーーーー!!!!!
サブステ来たぁーーーぇええええダンサー!?
もう踊らなくなったの?いや一緒にめっちゃ踊ってんな!!!
初手でこんな元気いっぱいな子浴びたから
消し飛ぶかと思った。
「大事なみんなに出会えた」で胸いっぱい。


3.熱情! Burning Voltage

フィジカル!!連続フィジカル!!!
3曲連続動きっぱなし!!!
縦モニターに映る、だろ?のドアップ朱雀かっこよすぎて声出た。
初っ端から龍と朱雀って切込隊長にピッタリすぎて。
スパークルした後にバーニングして炎出てきたよ。
にゃこ、びっくりしただろうな()


4.トキメキ・ぷろろーぐ!

天才すぎる、直央くん喉からCD音源
楽しいって気持ち〜のとこの高音で
思わずフリーズしてしまった、
矢野くん声帯どうなってんの?
のちに小学生を囲むゴリゴリダンサーズのくだりで
めっちゃ笑った。
成人男性を従えてる直央くんの図。
そういえば今回は保冷剤何個入れてたんだろう。


05.S!T!A!R!ting

まさか、Kアリーナでトロッコが拝めるとは。
トロッコ乗ってるのになんであんなに歌が安定してるのか。
ろくすとななすのトロッコではあって
今回はなかったもの、
そう、アクリル板。
だからこそトロッコがすれ違ったときに
薫と翼のハイタッチが見れたんだ。
あれはグッときたな…
サブステ来たときにセンターで元気いっぱい
手を振る輝に泣きそうになった。


06.オーロラ・モーメント

ここから浄化曲が続くことになるんだけど
6曲目にして棺桶に片足突っ込むとは思わんやん。
麗さんこんなに成長したんかと感動しっぱなしだった。
モニターの夜空と音符の映像綺麗だったな。
あとサブステにも投影されて、
これはLEVEL3以上からしか見れない特権だなと思った。
ブラボー!!!!


07.アトモスフィア

英雄とデートすることになるなんて(妄言)
いきなりベンチ生えてきたが?
街灯とかベンチ生やすの大得意かsideM良いぞもっとやってくれ俺が喜ぶ。
ベンチ座るときの表情…なんや、やっぱ彼氏やん。
縦モニター!!!!お前!!!!おい!!!
英雄と一緒に歩いとるやないか!!!!
カメラワーク天才か!!!
あぁぁぁ英雄が私のあと着いてきた!!!
思わず近い近いって後ずさってしまった。
スイッチャー及びカメラマン及び演出陣の
口座番号教えろください。


08.Tick Tack Voice

ヒッッッ、さっき英雄とデートしたばっかりなのに!!
私にどっちか選べというんですか!!??
そんな殺生な!!!!!
ベンチデートした後に公園で散歩デート!!??
でも人らしい感情だって、のところで
はにかんだの気づいた?気づいたよね?
なんでクスってしたの?ねぇ、私の顔に何かついてる?
(そろそろ黙らせんと止まらんくなるけどブログやから止めてくれる人がいない、ははっ残念だったな)


09.筆跡の彼方

九十九先生のソロすごく好きで
定期的に聴いてたから、バックモニターの
リリックビデオみたいな映像に感動した。
あと私はアコギとエレキの組み合わせに弱いんだ。
サマホリとかアコギから始まる時点で好き確定だし。
めっちゃ歌声よかった…
凄く大切にしてて優しく歌い上げてた。
ありがとうって、こちらこそだよ…
セリフ後のラストサビのところ、
ひるまんの感極まったところで一緒に涙出てた。
九十九先生の曲であり、ひるまん自身にも響く歌詞だよね。


長くなったので、次に続きます!