岩盤浴に行ってきました! | lahikiのブログ

lahikiのブログ

闇から光への出会い

天気がいい日が続き

体調も良くなったので

 

岩盤浴に行ってきました。

コロナになってから温泉には行っていませんでした。

 

今回、岩盤浴の熱い所に普通に入れるようになっていました。

反対に足が冷たく感じる。

何かおかしい。

 

寒いなら温泉に入りサウナに行くしかない!

サウナは3分程度座っていても

汗は出できました。

そこそこ汗が出ればいいかな~。

 

少々生ぬるい水をシャワーで頭からかけます。

頭は冷たい水OKですが身体は、まだ無理です。

 

友達は、温泉大好きなので1日満喫できる人です。

私は、早々に温泉を切り上げて

アウトレットで買い物をしてきました。

(化粧もしないでフラフラ)

友達は、私が買い物をしている間

温泉を満喫していました。

 

アウトレットが潰れないか勝手に心配をしていましたが

天気がよくお出かけ日和だった為

沢山の人が来ていました。

 

スポーツ用のスパッツを

お安く購入してきました。

 

そう言えば車の中のお話で

最近50代の人もどんどん亡くなっているようです。

新聞のお悔やみ欄 50代から60代亡くなっています。

 

私の年代は、終活と年金の会話をしています。

1歳違うだけで基礎年金を貰える年齢が違うので

自分の事は自分で年金事務所で確認するしかない。

 

目先だけのお金の事を考えて生きていると

とんでもない大損をする。

年金、税金に大きく関与する事を

つい最近知りました。

個人年金+年金+大きく動く保険金など

一括で貰うか1カ月ごとに数年かけて貰うのかは?

なんとなく決めていました。

 

バブルの頃にドル建てで一括払い保険に入っていたので

保険屋が潰れる前に解約しておこうかな~。って

思い解約しました。

 

それが収入に入るって嘘でしょ~。

入ったお金は嘘つけない。

全部管理されているって

凄い世の中だわ~。

自分のお金なのに・・・・。