「生乳を廃業」ニュースを見て思う、”ことば”の捉え方 | ワーママがたった1分で❝なりたい自分でイキイキと輝き幸せで豊かになる!❞のお仲間募集中!/愛媛県松山市おうちヒーラー

ワーママがたった1分で❝なりたい自分でイキイキと輝き幸せで豊かになる!❞のお仲間募集中!/愛媛県松山市おうちヒーラー

小学生子育て中の私もブログをご覧のワーママさんも、1分で出来る”なりたい自分を見付け何の迷いもなく楽しく笑顔溢れる毎日を過ごし、幸せで豊かになる”を配信するブログです/愛媛県松山市でヒーラーをしているなみです♡

 

わたしと関わる方々が

 

 

まるっといっしょに、

地に足を付けて、

ほんとうの自分でイキイキと輝きキラキラ

幸せで豊かな仲間になろう!

 

 

そんな耳よりなお話とヒーリングに関する

お話をシェアさせて頂く、

 

 

5歳育児中のママで

爆昇・爆速エネルギーヒーラー

なみですおねがい

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★**★*――

 

 

元日に地震があり

被災された方、

過去の震災を思い出された方、

本当に悲しい思いやフラッシュバックなど

お辛い思いをされたと思います悲しい

 

 

お正月早々に心を揺さぶられる

出来事となりました。

 

 

 

テレビのニュースは

今でもこの地震の内容を

報じているのですが、

そのひとつで

思うところがありましたテレビ

 

 

見出しが確か

「生乳を廃業」

だったと思います。

 

 

 

 

このひと言で考えるのは、

 

 

牛が被災してしまったので新たに飼う

=資金がかかる

 

もしくは

土地が崩壊、水が出ない

=したくても同じ場所でできない

 

 

 

 

この2つのどちらかで廃業に

至るのだろうな、とショボーン

 

 

 

どちらが正しいとかではなく、

報道の仕方次第では

受け取り側は誤解をする

可能性がありますガーン

 

 

 

この一文には、

修飾語がないので

パッと見では理解できるのですが、

なんで?どうして?という部分が

無いんですよねもやもや

 

 

 

 

きっとこの一文から

ニュースを見てもらう

内容が分かりますOKという

ことだとは思うのですが、

 

時間には限りがあるので、

毎度テレビの前に座って

じっくり報道を見る

時間が取れない方もいます煽り

 

なのでどうしても誤解が

生じたり、

画一的に物事を考えちゃったりアセアセ

 

 

 

 

この「生乳を廃業」で思うのが、

主語述語だけだと

本当に伝えたい中身の部分は

よく分からないので、

実際の意味は分からない

ということ注意

 

 

例えニュースを見たとしても、

自分の考えや意見が無ければ

メディアや他人の発言に

流されちゃいますゲロー

(テレビだとインタビューをかいつまんで

放送しちゃったりするから、ね)

 

 

 

 

そうならないためにも、

普段の考え方で

他者の立場に立って考えるのも

重要だけど、

自分が持っている核の部分から

ニュースを見る気づき

 

 

そうすると、

自分を大事にしながら

相手のことも慮れるし、

自分をほったらかしにしない

行動や言動が

取れるようになりますハート

 

 

 

 

 

人はときに

多角的に見る目を見失って、

影響力のある人の考えに

そのままを乗っかって

しまうこともあるけれど、

(楽だもんね)

 

自分の首を絞めてまで、

不特定多数に合わせなくて

いいんです!!

(同調圧力あるけど)

今はそういう時代じゃないです!!

(常識的行動の上で、ということです!)

 

 

 

 

あなたの最大の味方は結局のところ

あたなしかいない物申す

あなたの考えが自分で気持ちのよい

考え方なら従ってくださいOK

 

 

自分をえこひいきしてくださいねラブラブ

自分をヨシヨシ、

可愛がってください飛び出すハート愛

 

 

 

 

 

♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡

 

 

ちょっとしたモヤモヤを解決に導く、

ひとりひとりに合わせた

 

お話や上手な引き寄せ方法を

シェアしながら、

ヒーリングを行っていますニコニコ

 

 

 

科学的に立証されている宇宙から降り注ぐ

ダークエネルギーを使いヒーリングを行い、

 

ご自身の持つエネルギーを爆昇・爆速

高めてもらう!

というコンセプトですウインク

 

 

 

わたしのヒーリング インスタは

こちら

下矢印

 

ヒーラーなみのインスタ

 

 

ホームページもあるよ照れ

下矢印

ヒーリング ルンまる

 

 

 

お気軽にDMやHPお問合せフォームから、

お問合せくださいラブレター

 

MAIL:lahara.healing@gmail.com

 

 

 

使用しているイラストは下差し

こちらを使わせて頂いていますハート

illust STAMPO( イラスト スタンポ )

いつも感謝ですラブラブ